検索

充電式掃除機

MC-PBU510J

(0件) 

(78件)

• ユーザー別コメント一覧:むちきんさん

• むちきんさん

• (女性/40代/千葉県)
  • 2人
  • 回答日 2018/01/16 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

マンションから一軒家に引っ越しをしたので、階段の掃除などにコードレス掃除機を探していたところ、吸引力があり、隙間や家具の下などを掃除しやすそうな掃除機だったため購入しました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

フローリングについては全く問題なく、壁の際までしっかりと掃除してくれてとても満足しています。ただ、床のペットの毛を掃除した後、そのままカーペットを掃除しようとすると、ヘッドの裏側にへばりついた毛がカーペットについてしまうため、先にカーペットを掃除してから床を掃除するようにして、毎回ヘッドの裏側の掃除をするようにしています。壁に立て掛けるクッションがついているのも気に入っています。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

一般のご家庭で使用される場合は、吸引力や可動時間など、なんの問題もなく使用できると思います。またデザインもスタイリッシュなので、リビングに立て掛けておいても気になりません。隙間や家具の下を掃除する時には少しコツがいりますが、覚えてしまえばスムーズに使えます。紙パックの付け替えも簡単なのでおすすめです。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

猫砂を吸えるくらいの吸引力が欲しかったので、その点はとても満足しているのですが、カーペットにたくさん毛がついてしまい、結局仕上げにコロコロを使用しないといけなかったところは残念でした。上記のように使用する順番を決めて使っているので問題はないですが、ヘッドの裏側の素材を変えて毛がつかないように改良されたらもっと使いやすいと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-PBU510J
  • hrs19aさん(男性/50代/福岡県)
  • コードレス式紙パックであった事が一番の要素。隙間掃除が回転させるだけで出来る。壁際のゴミも容易に取れそ...
  • MC-PBU510J
  • こしきゃなさん(女性/30代/福島県)
  • コードレスの掃除機が欲しかったけど、サイクロン式のばかりだと思っていたら、コードレスの紙パック式の掃除...

テクニクス オーナーズボイス