検索

電気掃除機

MC-JP510G

(0件) 

(82件)

• ユーザー別コメント一覧:fujidekoさん

• fujidekoさん

• (男性/70代/宮城県)
  • 1位
  • 15人
  • 回答日 2016/08/23 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

20年以上前の貴社製掃除機を使用していたが重いため年配者には持ち運びが辛く、家内が使うのを嫌がっていた。

4

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

軽い、軽い、なんせ半分以下の重さになりましたので、女房はルンルンで掃除機の使用が増えています。私も使ってみたところ、軽さもビックリですが、LED照明がいいですね。年配者は暗いところは見にくいので、これが照らしてくれるととても助かります。パワーは従来機と比べるとやや落ちるような気がしますが十分ですね。

6

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

高齢化の中でこの軽さは年配者にはお勧めです。ヘッド部分も軽く、小さめに作られているうえに照明付きでとても扱いやすいです。2階への持ち運びも苦にならないと思います。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ごみの飛び散りと汚れの掃除がいやで紙パック式を選んでいます。この軽さは他メーカーのものも比較確認しましたが驚異的です。大きさも小型でスマート、今のところ言うことなしです。欲を言えばパワーアップと紙パックの安くなることを望みます。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-JP510G
  • いーちゃんpanaさん(女性/40代/東京都)
  • 今まで使っていた充電式のスティックタイプの掃除機の充電が弱く吸い取りが悪くなったため。サイクロン式でご...
  • MC-JP510G
  • skierhiroさん(女性/50代/神奈川県)
  • ホースまで含む総重量、紙パック製品である点、価格です。
  • MC-JP510G
  • MaCoo36さん(男性/50代/山口県)
  • 吸引力と静粛性です。それと、びっくりするくらいの軽さ…2階へ持ってあがることも多いので、最大の選定ポイ...

テクニクス オーナーズボイス