検索

電気掃除機(ピンクシャンパン)

MC-JP500G

(0件) 

(94件)

• ユーザー別コメント一覧:ゆずダイコンさん

• ゆずダイコンさん

• (女性/60代/広島県)
  • 0人
  • 回答日 2015/11/25 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

TVのコマーシャルで掃除機を持って階段を上がっていくのを見て購入をきめました。とにかく軽そうだったのですぐ電器店に見に行きました。狭いところでもスムーズに動きそうな 細見のボディも気に入りました。シンプルな白一色のデザインもよかった。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

以前の掃除機はホースも本体も重くて 収納場所(押入れ)から出したり、入れたりの動作が億劫になっていましたが この掃除機は持ち上げても楽なので手軽に掃除に取り掛かれます。吸い込み口のペダルを踏んで 吸い込み口の親ノズルが外れ、小さな子ノズルになるのが画期的です。親ノズルが入れない隙間も吸い込み口を持ち上げることなく“踏む”という動作一つで小さな吸い込み口になるのが楽しいし、楽です。もとに戻すのも押し込むだけなのも魅力です。吸引力は問題ありませんし、ゴミセンサーが光るのも掃除のテンションを上げてくれます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

軽さは言うまでもありませんが おすすめポイントはアイドリングストップの機能です。いちいち電源ボタンを押さなくても 吸い込み口が浮いて離れると吸引を止め、また戻すとすぐ吸引が再開されるのが わずらわしくなくていいです。手元ブラシ、隙間用ノズルがホースの持ち手部分につけてあるのがありがたいです。行方不明の部品を探さなくていいのですから。床用ノズルにLEDライトがついているのでゴミを見つけやすいが あまりのほこりの量に「見えない方がよかった(笑)」と思うことも。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

軽さを追及した本体ボディには満足しています。ただその分ホースとスイッチが並ぶ操作部が重くなったのかなと感じます。右手を傷めたので、左手で操作しているので余計に重さを感じるのかもしれません。これから高齢化していくのでこの部分の軽量化が図られるともっと良い製品になると思います。操作部の握り部分の太さは丁度良いので問題ありません。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  63  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  81  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-JP500G
  • よしなぎさん(女性/40代/東京都)
  • 何といっても軽さ!掃除機をかけていても本体を引きずっている感じが全然しません。
  • MC-JP500G
  • シロモノユーザーさん(男性/40代/千葉県)
  • 2008年に買った掃除機(MC-P700J)が突然動かなったと妻から連絡があった。その少し前、展示会で...

テクニクス オーナーズボイス