検索

電気掃除機

MC-DF100C

(0件) 

(14件)

• ユーザー別コメント一覧:キタの国からさん

• キタの国からさん

• (男性/60代/青森県)
  • 1位
  • 42人
  • 回答日 2014/10/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

ペットの毛やダスト、ダニのアレルギーが発覚し、手軽に掃除できる掃除機を探していた。小さい割に吸引(吸塵)力が強そうだった。フィルターの清掃など「事後の手入れ」が簡単そうだった。なにより使い勝手が良さそうだった。価格が安かった。

10

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

吸塵力は文句なし。布団やソファー、車のシートからいやになるほど?ダストやダニの死骸、ペットの毛を吸うので、恐ろしくなります。三種類の付属ノズルの使い分けはかなり有効です。特に絨毯や床に使うヘッドは、車のシートの吸塵には最適で、ノズルヘッドの角度が変わるので非常に使いやすい。先日普通の掃除機で掃除したばかりでしたが大量のダストやらペットの毛やらダニやらが大量にとれました。布団用のノズルはシーツや布団を巻き込むことなく使いやすいです。フィルターが紙パック式でないところもOK。使用後フィルター類を軽く水洗いしておくと吸塵力が落ちません。水洗いも簡単です。排気もきれいでにおいもありません。

20

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

吸塵力が強力。フィルターの掃除が簡単。フィルターを掃除していれば吸塵力が落ちない。とった汚れが見える。扱いやすい大きさ。排気がきれい。何よりも掃除機を出す手間が面倒じゃないのでこまめに掃除できる等々、非常に気に入っています。

7

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

掃除機も進歩しています。小型でも強力で、10年ものの「普通の掃除機」が完全に負けています。本当の意味での「きれいな寝具で寝たい」「ソファーを清潔にしたい」「車の中を清潔にした」など、清潔にこだわる方には(私のようにダニやダストアレルギーのある人には特に)おすすめです。また、コードレス掃除機とは次元が違う吸引力ですので、700wのパワーを実感されると思います。音がうるさいというか違いますが私はむしろ静かだと感じています。もう一台の掃除機がもっとうるさいので・・・。

5

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-DF100C
  • BIGヤマさん(男性/60代/茨城県)
  • 家族4人がそれぞれのベッドで寝ています。猫を3匹飼っているため、毛やダニが心配となり、電気掃除機をチェ...
  • MC-DF100C
  • 鎌倉のトンちゃんさん(男性/60代/北海道)
  • センサーによるごみ探知機能と抗菌W回転ローラーで、ダニ等を布団やマットレスから出せるところ。
  • MC-DF100C
  • ほんこんしみずさん(女性/80代/神奈川県)
  • ベット生活の為ベットマットをお洗濯するだけでは気になっていました。最近布団掃除機の広告を良く見かけるう...

テクニクス オーナーズボイス