検索

充電式掃除機

MC-BU110J

(0件) 

(37件)

• ユーザー別コメント一覧:ありすの森さん

• ありすの森さん

• (女性/50代/岩手県)
  • 4人
  • 回答日 2017/05/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

他社の充電式掃除機を2年ほど使用していましたが、故障により買換え。パナソニックの充電式掃除機も充実し家電量販店で実物を見て即決しました。コードリール式はあるのですが、家の中を掃除し終わるまでに3回くらいコンセントの抜き差しが必要で手間がかかり我慢できなかった。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

まず、見た目が良い!さすがパナソニックです。ノズル部分が小さ過ぎず、ノズル部分の動きにより家具の下や物の脇の掃除がしやすい。ノズル周りは壁や家具に傷をつけない仕様と行き届いています。ハンディタイプでも使用できて、掘りごたつの掃除にとても便利です。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

初めてコードレス式を使用する方に特におすすめします。イットに比べて安価。ハンディタイプでも使用でき、ささっと使えてそのまま充電。おしゃれなので出しておいても、恥ずかしくないデザインです。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

家族に使用初日、暗い所で使ってスイッチの美しさを披露しました。クリーナーを組み立てるのは、初めてでした。ダストボックスのフィルターの引っ張り部分が、解りにくいので紐を付けるとか、色を変えるとか、文字を張るとか何かしてほしかった。ダストボックス掃除用の小さいブラシを、容器内に取り付けてほしかった。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • MC-BU110J
  • サラチョアちゃんさん(男性/50代/埼玉県)
  • 今まで使用していた掃除機が壊れてしまったので、買い換えました。Panasonicのイットが欲しかったの...

テクニクス オーナーズボイス