検索

PW521

(80件)

• ユーザー別コメント一覧:たっとさん

• たっとさん

• (男性/40代/東京都)
  • 6人
  • 回答日 2011/03/07 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

(1)従来使用していた他社製Fax付き電話機の子機バッテリーが交換が必要になった。(2)パールホワイトできれいだったが、経年変化で黄色っぽくなって、汚らしくなった。(3)自宅が3階建てであるので、子機を増設したかったが、子機は生産中止?!で入手不可能だった。(4)受信したFaxや留守録をSDカードに保存できる機能が欲しかった。(5)自宅のインターンホンがPanasonic製であったので、連携させるためにPanasonic製のFax電話機が欲しかった。(6)コンパクトでシンプルでピュアなデザインの電話機が欲しかった。

1

参考になった!

光るLEDアンテナや着信音はいかがですか?

(1)光るLEDアンテナは、電話機の設置位置はもちろん知っていますが、改めて電話機の位置を知らせる良いアイキャッチになっています。(来客も含めて)(2)着信音は、ほど良い音域で他の音と聞き分けられ易いと思います。(3)着信音をSDカードから取り込めるようにして、PCやインターネットからの様々の音源を活用できるととても良いと思います。

1

参考になった!

メニューや操作性はいかがですか?

(1)メニューは、説明書の早見表で番号でダイレクトに選択するのが、ストレスフリーと思います。(2)ボタンはほど良い大きさとストロークで押しやすいと思います。

1

参考になった!

SDカード・あんしん応答機能などはいかがですか?

(1)SDカードに受信Faxや留守録を保存できるのはとても便利です。(2)あんしん応答はまだ使う場面に遭遇していませんが、いざと言う時に役に立つと思います。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

家族全員が携帯電話を使用していることや従来のFax電話機が経年変化できれいではないホワイトになってしまったので奥に追いやっていて、かかってくる電話にしか使っていませんでした。本機はシンプルでモダンな白色ということもあり、目立つ場所に設置しています。固定電話の使用頻度は増えました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

子機に携帯電話の様にマナーモード(無音、バイブレータ)があると良いと思います。履くのが大変な靴を履いてからも電話に出たり、使うことができる様に、子機を玄関に置いています。とても便利です。しかし、不在時に電話の呼び出し音が鳴ってしまうと、玄関であるが為に留守を公表しているようで不安です。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  64  65  66  67  68  69  70  71  72  73  74  75  76  77  78  79  80  次へ
他のユーザーのコメントをみる

テクニクス オーナーズボイス