検索

PW521

(80件)

• ユーザー別コメント一覧:cafeleonさん

• cafeleonさん

• (女性/40代/長野県)
  • 6人
  • 回答日 2011/03/10 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

FAXが必要となり、固定電話を契約しようと考えていたときに丁度パナセンスのモニター募集があり、応募したら当選した。

1

参考になった!

光るLEDアンテナや着信音はいかがですか?

アンテナのLEDは綺麗です。着信音は柔らかい感じです。

1

参考になった!

メニューや操作性はいかがですか?

子機の操作に戸惑った。受信したとき、子機の『外線』ボタンを押して通話するのですが、携帯電話をずっと使っていたので『通話』ボタンのようなものを探してしまいました。このボタンのマークってユニバーサルデザインのように統一されないのでしょうか?FAX受信時は、説明書では「子機の『F1』ボタンを押して…」と書いてありますが、実際は子機から「ピー」音が鳴ったら勝手にFAX受信に切り替わります。まだ慣れていないのでもう一度よく説明書を読んでみようと思います。

1

参考になった!

SDカード・あんしん応答機能などはいかがですか?

SDカードに留守時のメッセージや、FAXを記録できるのは便利。とくにFAXは紙を常にセットしておくのは場所が邪魔で、埃も入りやすいから、受信したときのみ紙をセットして印刷しています。FAX送信をペーパーレスにできるFAX用変換ソフトがありますが、Windows7の64ビットに対応していません。実はこの機能をたいへん期待していたのでちょっとがっかり。早く対応して欲しいものです。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

「FAXが来た!」ということが大きな変化。相手先にも寄りますが、「メールの添付」より「FAXの送受信」のほうを選ばれる方もいます。これに対応できるようになったのは大きい。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

子機の通話で電波の干渉があります。おそらく無線LANのせいではないかと思います。置き場所をいろいろ変えてみたいと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • KX-PW521XW
  • ma-ji-jiさん(男性/60代/神奈川県)
  • デザインが良く、機能がたくさんあり場所をとらないから。
  • がうさん(女性/50代/東京都)
  • 以前のファクシミリが感熱紙だったため。巻紙は読みにくいし、何より調達が難しくなってきました。
  • ホールin1さん(男性/50代/東京都)
  • PanasonicのFAX機は以前から性能が良いと聞いておりましたので、常に購入対象として考えておりま...

テクニクス オーナーズボイス