検索

PD551

(30件) 

(38件)

• ユーザー別コメント一覧:がけっぷち4864さん

• がけっぷち4864さん

• (男性/30代/埼玉県)
  • 5人
  • 回答日 2013/02/08 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

今使用している電話にFAXがついておらず、不便でした。時にはコンビニまでいかなければならず、どうにかしたいと考えていました。

0

参考になった!

コードレス親機の使い勝手はいかがですか?

とても便利で、使いやすいです。これさえあれば子機が無くても大丈夫です。通常は子機があった方が便利に思いますが、その分電源を取ったりしなければなりません。これなら子機が無くても全く問題ありません。

2

参考になった!

あんしん応答、SDカード対応などはいかがですか?

FAX受信時、送信時に使用するインクリボンがもったいないと考えていました。だから、SDカードがついていて、SDカードの内容を直接FAX出来ること、さらに親機がコードレスなのが決め手でした。

2

参考になった!

デザインについてはいかがですか?

シンプルで飽きがこなくて良いです。シルバーが落ち着いた感じがしていいですね。欲を言えば、もう少しカラーが何種類かあってもいいかなと思います。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

とても便利になりました。最近はFAXで回答を求めてくるものが多く、FAXがついていると便利です。親機も家の中どこでも持ち運べます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

シンプルでコンパクトで使いやすいです。SDカードを使用できるので、受信したFAXの内容をパソコンで確認して印刷することが出来ます。インクリボンを無駄に消費しなくて済みます。自分には必要のない機能もありますので、コードレスFAX、新基準準拠方式、SDカード使用可能くらいで価格がもう少し抑えられれば言うことなしでした。旧方式は無線LANの周波数とかぶるので、万が一のことを考えてこの電話を選びました。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • KX-PD551D
  • モチパパさん(男性/60代/京都府)
  • 操作が簡単で、インターホンとの連動を意識しました。

テクニクス オーナーズボイス