検索

PD502

(10件) 

(65件)

• ユーザー別コメント一覧:Katsさん

• Katsさん

• (男性/50代/山形県)
  • 5人
  • 回答日 2013/11/23 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

デジタルコードレスで漢字表示、子機2台付が条件。FAXをモニターで見られた方が良いかどうか迷ったが、今は必要なかった。パナソニックはドアホン接続も可能なのもプラス要因。メモリーカードにFAXを保存できるのも一応プラス。また、本体カラーが白以外にも選べたのも良かった。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

デザインは可もなく不可もなく。サイズは小さくて設置場所を選ばず。色はブラウンにしたが、トップパネルの色は良いが、本体がベージュでイマイチ。どうせなら、車の内装みたいにウッド調の方が良いのでは。或は、家電製品のようなダークレッドとか。テンキーを大きくしたためか、他のボタンが小さく、配置も苦しく慣れないと戸惑う。音声通知があるが、アニメの声優じゃあるまいし、あれはないだろう。液晶モニターはバックライトが白で見やすい。フォントは字が大きいだけに解像度の低さが目立つ。良い意味でコストカットか。インクリボンは入手しやすくメンテナンスコストも掛からない。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

意外と漢字表示ができる機種が少ないので、コストパフォーマンスは優秀。現時点で必要な機能は押さえてある。戸建て住宅なら子機2台は必要。更に、ドアホンにつなげる点もプラス。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

どうせなら、ドアホンの子機が電話の子機になれば良いのでは。主婦が家事をする際、子機を持って回り、電話にも来客にも対応できれば便利かと。或は、固定電話が売れなくなっているなら、WiFi経由で携帯から通話できれば、FAX、電話サーバーとなる。そうなると、タブレットやiPadとの組み合わせで使う情報サーバーになる。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • KX-PD502DL
  • ヨッシー1402さん(女性/50代/富山県)
  • 15年以上も使っていて、子機の電池を何度も買い換えましたが再度ダメになり迷惑電話の防止のできるファクス...

テクニクス オーナーズボイス