検索

デジタルムービーカメラ(ホワイト)

HX-WA30

(0件) 

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:nob1593さん

• nob1593さん

• (男性/40代/北海道)
  • 4人
  • 回答日 2013/11/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前使用していた、カメラと形状が同じでした。片手で持っても安定していて、操作もしやすいのを知っていたので、選択しました。ムービーとしてより、デジカメとしての利用が多いのですが、よくあるコンパクトタイプでは、撮影時にシャッターが押しにくいものが多く、形状に満足しています。また、防水機能が付いているので、屋外での撮影も天候を気にせず利用できるのも決め手の一つです。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

形状が片手持ちでも安定している事に満足。画角も広く自分撮りも簡単です。購入後に知った事ですが、スマホと連携させて、シャッターが押せるのはとても便利です。スマホで写り方を確認しながら撮影できるし、ズームも操作できるので、今までのセルフタイマーには戻れません。wi-fiとDLNAを利用して、テレビでも見られる機能も便利です。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

スマホと連動させて利用するのが便利です。集合写真を撮る場合に重宝すると思います。防水機能は旅行などでも、便利だと思います。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

デジカメと思って利用しています。ムービーを使うことは多くないですけど、必要十分な機能を持っていると思います。これまでは、旅行先で雨に当たると、撮影を躊躇していましたが、防水機能で安心です。ただし、この形だと誰かに撮影を頼むとき、説明をしないとムービーでとられてしまう事があります。でも、今後は三脚とスマホの組み合わせで、あまり人に頼まなくてもよさそうです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8 
他のユーザーのコメントをみる
  • HX-WA30
  • ジョー&ジョーさん(男性/50代/神奈川県)
  • 防水、防塵でコンパクト、wi-fi機能が搭載され、データの移動も簡単にできる。撮影機能も多彩。
  • HX-WA30
  • かずくんママ0705さん(女性/40代/岡山県)
  • スキー場で手軽に撮影できるムービーカメラが欲しかったことと、息子のバスケットシュートのフォームのチェッ...

テクニクス オーナーズボイス