検索

ウェアラブルカメラ

HX-A1H

(0件) 

(42件)

• ユーザー別コメント一覧:シフツさん

• シフツさん

• (男性/60代/鳥取県)
  • 0人
  • 回答日 2015/07/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

家内と孫と一緒に動物園や水族館に出かけたとき、普通のビデオカメラでは手がふさがるため。孫の安全を考えると、動き回る孫相手ではビデオを撮影することが出来なかった。両手がふさがらないウェアラブルカメラのモニター販売に応募した。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

頭に装着するので両手が自由に使える。子供の動きも目で追えるので、万が一の行動にも対応できる。映像は中心から離れると歪みが大きくなる。また遠い物体は、実際の距離感以上に小さく映る。鮮明度は十分満足できるし、水族館のような暗い場所でも映像で、孫の姿を確認できた。スマホで操作する必要があるようになっているが、慣れれば電源のオンオフや撮影の開始、停止はカメラ本体で操作可能なので、不便は感じない。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

私のように、小さい子供や孫の撮影に使用するのも良いと思う。運動会や学芸会のように、カメラを固定できる場合は普通のビデオカメラ。出かけたときなど、子供を見なければならないときは、本カメラといった使い分けをすれば良いと思う。画像の歪みや、眼球の動きとカメラが連動するわけでは無いので、必ずしも見た目と撮影された映像は同じではない。3~5m離れた位置から、子供をしっかり見て撮影すれば、ほぼ見た目通りの映像になると思う。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

映像については、対象物を中央に来るようにすれば歪みは気にならない。また、暗い場所での映像も満足できる。気になる点は撮影中カメラが熱くなること。本製品は野外活動での使用を意識しているので、防水機能がしっかりしている。そのため充電池の交換ができ無いので、充電池の寿命=カメラの寿命ということらしい。私のような使い方ではそんなに防水機能は必要ない。長い時間を撮影するためにも、発熱と防水機能を抑えた充電池交換可能な製品も、ラインアップに追加してもらえたらと思う。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  36  37  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • HX-A1H
  • 弥助さんさん(男性/40代/新潟県)
  • ビデオカメラとの購入でもれなくキャッシュバックが、購入の決め手となりました。
  • HX-A1H
  • NYC777さん(男性/50代/埼玉県)
  • 50も半ばとなり、元気に動ける時の活動記録をファインダーや、液晶画面を見ずに記録したい。例えば、リター...

テクニクス オーナーズボイス