検索

デジタルハイビジョンビデオカメラ

HDC-TM60

(0件) 

(28件)

• ユーザー別コメント一覧:ギタリストしょうさん

• ギタリストしょうさん

• (男性/30代/千葉県)
  • 1人
  • 回答日 2010/06/03 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前からパナソニックのムービーを使用していて、自然な色味が気に入っていたので、今回のHDムービーもパナにしようと思っていました。このサイトのモニター販売で購入しました。

0

参考になった!

録画した画像や画質はいかがですか?

めりはりのある鮮やかさはすばらしいのですが、TV放送より色味が少々濃い気がします。

0

参考になった!

ズーム機能はいかがですか?

広角が魅力で購入したのですが、もう少し広ければよかったです。ワイコンがつけられないのがちょっとショックです。35倍はびっくりするほど寄れるのですが、そこまでよる機会もあまり無く。あるに越したことは無いと思いますが。画は綺麗ですね。

0

参考になった!

「新光学式手ブレ補正」はいかがですか?

歩き撮りを良くするので、必要な機能かなと思っていたのですが、ブレが大きくなったり、パンニングするとやや不自然な画になります。歩き撮りはやはり静かに歩いて撮らないといけませんね。止まって撮るときは35倍ズームでもほとんどブレを無くしてくれるので重宝してます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

撮影・編集が本当に大好きなので、私にはちょっと物足りない機種ではありますが、気軽に使えて、画が綺麗で、強力なズームとブレ補正が付いていて、価格も手ごろで、ビデオライト内蔵も便利すぎます。風音キャンセラーは思ったより消えなかったんでがっかり。であれば、外部マイク入力が欲しかったかな?

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

以前はDVテープを使用していたので、節約気味に撮影していたのですが、今は、お出かけするとほぼ回しっ放しです。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • HDC-TM60
  • ドイチャンjさん(男性/30代/北海道)
  • 10年ほど前のデジタルビデオカメラで、手ぶれ、ズームが低く撮影事後困るので。
  • HDC-TM60
  • ファミリーパパさん(男性/30代/埼玉県)
  • 今まで使っていたビデオカメラは標準タイプだったので、フルハイビジョンタイプにしたかった。また今の子供達...
  • HDC-TM60
  • のりしろひれかつさん(男性/40代/千葉県)
  • これまで他社製のDVテープ(標準画質)対応ビデオカメラを10年近く利用していましたが、ハイビジョン対応...

テクニクス オーナーズボイス