検索

デジタル4Kビデオカメラ

HC-VX985M

(0件) 

(18件)

• ユーザー別コメント一覧:キノ坊さん

• キノ坊さん

• (男性/40代/福島県)
  • 1人
  • 回答日 2018/02/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

4月に子供が生まれる予定で出産直後の我が子を撮影したかったため、デジタルビデオカメラの購入を検討。4K対応のTVは無かったが4K対応のBlu-rayレコーダーは所有していて、そのうち4K対応TVも購入するだろうと思い4Kで撮影できるHC-VX985Mを購入。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

この手のデジタルカメラは初めて購入しましたが軽くてびっくり。飼い猫を撮影しましたが予想以上の動画の美しさにも満足。本機とスマホをWi-Fiで接続し、スマホをサブカメラとしても使えるので面白い動画も撮れそうです。また、本機をネットワークカメラ的な使い方ができるので、別の部屋で寝ている我が子をスマホで確認したり、留守中の飼い猫の様子を確認できたりするので単純に動画を撮る以外の楽しみ方ができる点もとっても良いと思います(この機能については購入後マニュアルを読んで知りました)。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

軽くて動画が綺麗。手ブレが気になりにくい(短時間の手持ち撮影での意見です)。スマホを使ったワイプ撮りができるなど、上記でも書いた通り、ネットワークカメラ的な使い方ができます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

カメラ本体には標準のバッテリーが1つ、USB接続ケーブル、HDMIマイクロケーブル、ACアダプター、DCケーブル(ACアダプターと繋げて充電するために使うケーブル)、シューアダプター、レンズフードが付属してますが、液晶を傷から守る保護フィルム、ケースなどは付いてないため、これらの購入も是非検討してください。また三脚も長時間の撮影では必要になるため、購入の検討をお勧めします。長時間の撮影を想定しているのであれば、大容量のSDカード、予備のバッテリーもあれば良いと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • HC-VX985M
  • sayaminnieさん(女性/20代/大阪府)
  • 同じく4Kのビデオカメラで他社と比べた際、こちらの製品の方が値段が安かったこと、軽さが決め手です。
  • HC-VX985M
  • ぴいとさん(男性/50代/神奈川県)
  • 姪が高校入学祝で遊園地に遊びに来るので、動画で記録しようと思い購入。田舎の祖母に孫の姿を見せるには、動...
  • HC-VX985M
  • masaasiさん(男性/30代/兵庫県)
  • 子供が産まれた時は実家のカメラで撮影したのですが、ハイビジョンで画質を落とした状態で録画してしまい、一...

テクニクス オーナーズボイス