検索

デジタル4Kビデオカメラ

HC-VX985M

(0件) 

(18件)

• ユーザー別コメント一覧:ぴいとさん

• ぴいとさん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1人
  • 回答日 2017/09/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

姪が高校入学祝で遊園地に遊びに来るので、動画で記録しようと思い購入。田舎の祖母に孫の姿を見せるには、動画のほうが喜ばれるので、20年ぶりにビデオを購入。最近は写真ばかりでした。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

本体だけでの広角撮影が不十分なので、ワイドレンズを購入したが、重すぎてバランスが悪すぎる。普段は、圧倒的に広角使いなので常にレンズを装着。ワイドレンズのキャップ紛失防止の工夫が必要。老眼なのでファインダーが欲しい。アダプターでも良いので、なんとかして欲しい。持ちにくく、撮影しながらのズーム微調整が無理。また、しっかりホールドすると、撮影のスタート・ストップがやりにくい。携帯するときの配慮が無い。ある程度しっかりした形で肩から下げられるようにしてほしい。本体アダプターの工夫か、キャリングバッグのデザインなど。広角レンズつけたままでも。これから、どこまで慣れで対応できるか?

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

ホワイトを購入したが、意外に目立つので、旅行先や自宅でも探しやすい。遊園地のベンチに置き忘れたときも、すぐに見つけて届けて頂き、「白いカメラ」で即確認もできた(夕方でした)。カタログに掲載されているように、軽く・望遠機能を大事にしているようなので、子供の運動会や学芸会など、遠くからの撮影には良いと思います。撮影の仕方にもよりますが、バッテリーの持ちも十分で遊園地で一日使えました。予備バッテリーも購入してありましたが、使いませんでした。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

久しぶりに購入してみて普通に撮影するには十分と思うが、スマホやデジカメの動画機能に代換え使用する場面が少なそう(せっかく買ったのに立場が逆転したまま)。海や山に持って行って使用したいが、アクセサリーが無い様で使用範囲が限られ、すでに埃を被り始めた。機能が多いのは仕方が無いが、使い方がシンプルになるように使用者の立場での説明書が欲しい。ユーザーを保護者・父兄以外も対象に開発頂けるとありがたい。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • HC-VX985M
  • masaasiさん(男性/30代/兵庫県)
  • 子供が産まれた時は実家のカメラで撮影したのですが、ハイビジョンで画質を落とした状態で録画してしまい、一...
  • HC-VX985M
  • すえぞう1024さん(男性/40代/福岡県)
  • 地元ミュージシャンが出演する音楽ライブを撮影するため、暗いライブハウスでも良い画が撮れるこのビデオカメ...
  • HC-VX985M
  • 永年理事さん(男性/70代/東京都)
  • 今まで使っていたデジタルビデオカメラの画質性能に満足出来ず次の機種を探していた中、4K性能を持つ機種と...

テクニクス オーナーズボイス