検索

デジタルハイビジョンビデオカメラ

HC-V600M

(15件) 

(23件)

• ユーザー別コメント一覧:aloisnさん

• aloisnさん

• (男性/30代/長野県)
  • 2位
  • 18人
  • 回答日 2012/08/30 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

急遽長期の旅行に行くことになったため。場所が海や山や湖、レジャー施設&寺院仏閣、資料館等の遠景や室内外の多種多目的のため、その目的にあった機種が必要だと思い購入しました。

3

参考になった!

撮影した画質はいかがですか?

最高です。初日は曇天だったのですが、わずかな光でも確実に被写体の色を拾うのでかなりキレイに撮れました。また資料館自体が重要文化財の場所に行ったため、室内の照明が豆電球程度の光量だったのですが問題なく細部まで撮れました。晴天時では海や湖や森の木々の動きも滑らかに捉え、色も発色が良かったです。水中の生き物もキレイに撮れます。

3

参考になった!

iAズーム46倍、手ブレ補正等はいかがですか?

これは展望台で威力を発揮しました。崖の真下や洞穴等まで驚くほどキレイに寄って撮れます。船も岩礁があり近づけない場所ではiAズームで遠い場所もキレイに撮れ、手ブレどころか船の揺れでも驚くほどブレずに撮れました。車載映像も撮ったのですがかなり素晴らしい映像でした。ワイドもかなり広くて助かります。

3

参考になった!

どんな撮影シーンで機能・性能を実感しましたか?

水族館のイルカショーで、プールの水面の煌きや躍動するイルカの質感等が滑らかでノイジーになる事もありません。また、ジャンプした場合の水しぶきまでキレイです。城を高速道路から車載で最大ズームで撮ったのですが、かなりキレイに撮る事ができ満足です。一時停止にした際に写真と同等の画質であったため家族全員感嘆の声を上げました。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

外出時は常に持ち歩くようになりました。オートではなくマニュアルにした際に結構遊べる事がわかり楽しんでいます。逆にオートだと限られた機能だけになってしまうので。AVCREC機能搭載の最新のレコーダーを買ったので簡単に撮った映像を楽しんで残すこともできて満足です。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

寺院仏閣で頻繁に室内外を行き来する場所があったのですが、どちらの場合も的確に被写体や色を判断するのでストレス無く撮る事ができました。手軽に多目的に使う場合はこの機種で正解です。とある旅番組(ハイビジョン)を見て、「うちの方がキレイだね」と言う家族の言葉を聞いただけでも良い物を買ったと思えました。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • HC-V600M
  • 秋風紅葉さん(男性/30代/京都府)
  • MINI DV対応のビデオカメラがテープを巻き込み、また、湿度の高いところでは作動不良になることが多々...
  • HC-V600M
  • Nyanjiさん(男性/40代/京都府)
  • 1ランク上の機種よりSDカードを使えばコストパフォーマンスが高かったから決めました
  • HC-V600M
  • 脱毛に悩む毛虫さん(男性/40代/岩手県)
  • しばらくは買い換えを必要としないよう、最高レベルのスペックの機種を選択するつもりであった。V700との...

テクニクス オーナーズボイス