検索

ヒートレスファン(気化)式加湿機

FE-KXF15

(5件) 

(16件)

• ユーザー別コメント一覧:crossblack555さん

• crossblack555さん

• (女性/50代/北海道)
  • 0人
  • 回答日 2018/01/17 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

戸建ての1階全体を加湿するための大型加湿器を探していました。喉が弱いので、値段、加湿可能な広さ、気化式で電気代がかからないものが条件です。外国製のもので合うものがあってもお値段が高すぎで、こちらの機種がお手頃でした。

0

参考になった!

ナノイー機能でお部屋の空気はいかがですか?

パナソニックの加湿付空気清浄機も併用していますが、こちらは加湿機能は使わずそばに置いており、デジタル表示がだいたい50%を保てています。

0

参考になった!

使い勝手や運転中の音などはいかがですか?

使い勝手は良いです。運転中の音は自動にすると周りの音が聞こえないくらいうるさいです。なのでいつも弱で使用してちょうどいいくらい。ただ加湿されてもずっと同じペースでフィルターが動くので、ここが唯一の不満かな。

0

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

月に一度、別売のクリーナーに浸して一晩置き、翌朝軽く洗い、フィルターもすすぎ洗いして付けるだけです。作動させると排出口から清浄な空気が出てくる瞬間が好きですね。回転ドラム両端の円盤に付く石化したカルシウムがもうちょっと簡単に落とせたらいいなと思います。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

何台も加湿器を使うより、大きなこのタイプで湿度を保てるのが良いです。ナノイーも空気清浄機とダブル使いで喉には良いかなと気に入っています。風邪を引きにくくなっているような気がします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

後継機で音の大きさは加減されているかどうかわかりませんが、これが壊れたら検討したいと思う。フィルターの替えがもっと安くなると良いですね。一日中つけているので、10年は持たないと思うので。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • FE-KXF15
  • yaskofさん(女性/30代/兵庫県)
  • 大容量だったのとナノイーがついてるので。

テクニクス オーナーズボイス