検索

ヒートレスファン(気化)式加湿機

FE-KXF15

(5件) 

(16件)

• ユーザー別コメント一覧:四季の写真さん

• 四季の写真さん

• (男性/50代/大阪府)
  • 0人
  • 回答日 2017/06/10 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

冬場の乾燥対策に購入。

0

参考になった!

ナノイー機能でお部屋の空気はいかがですか?

部屋の匂いを気にしたことがない。

0

参考になった!

使い勝手や運転中の音などはいかがですか?

今冬の期間は自動で連続運転しているので、そんなに気にならない。たまに強モードになった時は少しうるさく感じる程度。

0

参考になった!

掃除やお手入れはいかがですか?

他メーカーはお掃除サインが出た時フィルター関係を掃除します。この加湿器もそうだと思い込み、最後しまう時迄分解掃除をしませんでした。さすがはパナソニック、メンテナンスフリーかと思いきや、開けてびっくり玉手箱。分解は楽だけど、フィルター周りはヘドロ状のもので覆われ、その周りのプラスチックの容器の内側は白いカルキの固まりで覆われていました。その為掃除にめちゃくちゃ時間がかかりました。是非お掃除サインを付けてください。お願いします。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

冬場はずっと自動運転していました。その為室内湿度は常に50%台を確保できました。その為かどうかわかりませんが、毎年冬場は必ず一度は風邪を引いていましたが、この冬は風邪を全然引きませんでした。しかしデメリットとして窓の結露がひどく、真ん中より下側はびっしりと水滴がつく状態が続きました。次からは夜間の運転は中止しようと考えています。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

結構場所を取るので、奥行きを小さくしてほしいです。その分高さが高くなっても問題ないと思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16 
他のユーザーのコメントをみる
  • FE-KXF15
  • NOZYさん(男性/40代/青森県)
  • 新居購入し、高気密・高断熱のためハイパワーで水タンク容量が大きいものが欲しかった。
  • FE-KXF15
  • motsukeさん(男性/50代/青森県)
  • 家の中が非常に乾燥していた。そのせいで、体がいつもかゆかった。また、空気が乾燥していると風邪を引きやす...
  • FE-KXF15
  • ねこがいちばんさん(男性/40代/東京都)
  • 使っていた気化式が壊れて、パナソニックから同じ気化式で発売になっていた事と、ネットで評判が良かったため...

テクニクス オーナーズボイス