検索

デシカント方式 衣類乾燥除湿機

F-YZR60

(0件) 

(10件)

• ユーザー別コメント一覧:jks11さん

• jks11さん

• (女性/50代/兵庫県)
  • 2人
  • 回答日 2018/10/13 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

手元にあるのが20年以上経年しているコンプレッサー方式の除湿機なため、壊れた際のことを考えて購入。

0

参考になった!

除湿、乾燥性能やお手入れのしやすさはいかがですか?

コンプレッサー方式(25年以上前製品で故障はしていないが経年のため破棄)はものすごい勢いで除湿し、湿度80%くらいの部屋も30パ%くらいになるほどカラカラになり、経年20年強のものはそれよりは少々除湿スピードが劣るものの湿気の多いときは半日以内で満タンに。これは未だ一度も満タンになりません。湿度55%で止まるせいでしょうか、そんなに部屋がカラッとした感はないです。しかし衣類乾燥の機能は優秀で、今まで除湿機能のみのものを使用していたため、乾燥機だと縮む、傷むなどを考えるとこれは雨季などに重宝します。手入れも面倒は感じません。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コンプレッサー方式(古い機種)より軽い、稼働音が静かであること、ルーバーがついていて温風で洗濯物が乾きやすいこと(除湿機だけではここまで乾かない)が利点。タンクの水量はタンクを外さないとよくわからないのが不満点。衣類乾燥の機能は優れているが除湿機としてはコンプレッサー方式の方が除湿が早いと思う。またデシカント方式は周りの温度が上がるため、稼働音は静かだけど夏場に例えば就寝時に寝室で使うのは難しいと思う。しかしデシカント方式なので冬なら在室している部屋で使用するのもいいかもしれないと思う。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

乾燥機は持っていますが(パナソニック製)、半乾きか最後の仕上げに使うことが主です。洗濯後すぐに乾燥機に入れることはないので(時間がかかること、衣類が傷むなど)、風呂場や洗面所などに干して衣類乾燥(おまかせ)にするとタイマーもあるし、ほぼこれで乾くもの以外を最後に乾燥機にかけるだけで済み雨の時、夜洗濯して部屋干しする時などは大変便利。未だ除湿にしてもタンクが満タンになったことがない(もうひとつのコンプレッサー方式を他の場所で使用すると満タンでストップしている)ので除湿能力としては少々物足りない。乾燥と除湿どちらもまあまあできますという商品かと思う。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • F-YZR60
  • supersnobさん(男性/30代/神奈川県)
  • パナソニック製であり、衣類乾燥に特化していて、価格が適当だったから。
  • F-YZR60
  • mas_shakesさん(男性/40代/北海道)
  • 信頼と安心のパナソニックブランドと価格です。
  • F-YZR60
  • りこりくりんさん(女性/50代/千葉県)
  • 買い替え前からPanasonic製の除湿機を使用していて高い満足と信頼があった事。他社製品と比べて非常...

テクニクス オーナーズボイス