検索

デシカント方式 衣類乾燥除湿機

F-YZLX80

(0件) 

(9件)

• ユーザー別コメント一覧:ワニワニさん

• ワニワニさん

• (男性/50代/東京都)
  • 2位
  • 5人
  • 回答日 2015/07/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

汗をかく仕事なので洗濯物が沢山出ますが、住まいが幹線道路沿いで、埃やイヤな臭いが折角洗った洗濯物に付いてしまうので、部屋干しが原則という環境で暮らしています。部屋干しなので洗濯物の乾きは悪く扇風機に頼る日々、部屋の壁紙にカビが繁殖する現状に寒気を覚え購入。年間を通して便利に使えるハイブリット型と迷いましたが、本商品に決定しました。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

製品の大きさや重さも問題なく、上手く収納されたハンドルで移動も簡単に出来る。エコナビ、ナノイー付、風の向きや風量の設定も可能で、洗濯物の量や干し方の変化にも対応してくれる便利さ。なにより、運転で得た水量の多さに感動。強いて難言えば、電源コードを掃除機のような収納出来る(長さの調節出来る)スタイルにして欲しかった。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

デシカント方式は熱が出て、除湿するから室温が下がることはありません。我が家の場合、閉め切って使うと3℃位は直ぐ上がってしまう。若干のコンプレッサー音が大丈夫なら、ハイブリット方式がやはりお薦めです。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

室温が上がってしまう事を含め、購入前にいろいろと比較検討したので問題なし。製品には超満足しています。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • F-YZLX80
  • ナカム55さん(男性/40代/静岡県)
  • 今まで10年以上前の貴社製品を使っていましたが、ついに一部が故障して音がうるさくなったため買い替えまし...
  • F-YZLX80
  • SICさん(男性/50代/大阪府)
  • 使用していた除湿機が壊れた為。
  • F-YZLX80
  • エロタケさん(男性/50代/千葉県)
  • 部屋の湿気が多く、梅雨時でも洗濯物が乾燥できるので購入した。

テクニクス オーナーズボイス