検索

デシカント方式除湿乾燥機

F-YZJX60

(10件) 

(18件)

• ユーザー別コメント一覧:かおるん55さん

• かおるん55さん

• (女性/50代/福島県)
  • 6人
  • 回答日 2013/07/26 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

夜洗濯派で、梅雨時や冬は部屋干しなので、臭いも気になり、リビングが洗濯物でいっぱいでした。それで、乾燥洗濯機の購入を検討していたのですが、高価なのでしばらくは無理とあきらめていたところ、除湿乾燥機を使っている知人に良いと薦められて・・・そんな時にタイミング良くマイモールで優待セールが有り購入しました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

とにかく、洗濯物が臭くなりません。夜、洗濯して、洗面所につるしてタイマーをかけておくと、朝にはふんわり良い香りで乾いていて感激です。イオンが良いのでしょうか?除湿機能も素晴らしく、昼勤めに出ている間、おまかせで除湿を入れておくと、帰宅時にタンクいっぱいの水が溜まっていて、タンクの水を捨てる時、大感激!もう、手放せません!ただ、音は結構うるさいので、寝ている部屋や、ワンルームで在宅時に使うのは、気になるかも。移動や水捨て等はとても扱いやすいです。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

乾燥洗濯機は大きい物の洗濯には向いていると思いますが、シワや縮みが心配だと思います。除湿乾燥機は洗濯物の乾燥にも、除湿にも使えて便利だし、何より値段がお手頃です。本当に生乾きの臭いがしなくて、最高に良いです。お勤めの方や、夜洗濯の方にお奨めします。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

知人に教えてもらったおかげで、良い買い物ができました。本当に満足しています。2万円前後の値段で、いろんな用途に使えて便利です。これから、下駄箱や押入れの除湿にも使ってみるつもりです。今年の梅雨は、嫌な生乾きの洗濯物の臭いも嗅がなくて良く、快適です。天気を気にせず、洗濯出来て嬉しいです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • F-YZJX60
  • しゅん0903さん(男性/40代/愛知県)
  • 浴室に換気扇が付いておらずすぐにカビが生えてくるのでカビ予防と湿気対策のため

テクニクス オーナーズボイス