検索

ハイブリッド方式除湿乾燥機

F-YHHX120

(0件) 

(49件)

• ユーザー別コメント一覧:たぬたぬさんさん

• たぬたぬさんさん

• (男性/40代/兵庫県)
  • 2位
  • 62人
  • 回答日 2012/07/01 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前から、雨天や冬場に洗濯物を乾かす方法に頭を悩ませていました。室内干しにすると、乾きが遅いことに加え、不快なにおいがつくこともありました。エアコンをつけるのは大げさだし、節電もしなければならないですよね。また、乾燥機付き洗濯機の購入も考えましたが、妻が衣類ができる限り痛むことは避けたいと反対しました。そこで、これらの課題を全部解決し、移動もできる本機に決定しました。

9

参考になった!

ハイブリッド方式の除湿や乾燥能力はいかがですか?

8畳程度の部屋に洗濯後の衣類を集めて使用していますが、数時間で知らないうちに乾いているという感じで、十分満足です。

15

参考になった!

エコナビ乾燥で省エネを実感するのはどんな時ですか?

作動音の変動などで、洗濯物の量や乾き具合に応じて適切なモードになっているんだなと技術力に感心しています。

7

参考になった!

「ナノイー」による除菌、脱臭効果はいかがですか?

以前からの悩みであった、生臭さ等を感じることはすっかりなくなりました。除菌効果は当然ながら私の目に見えませんが、少なくとも、これまでの半乾きの怪しげな状態ではなく、きれいに乾いているので、大丈夫だと思っています。

11

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

これまでは、毎日天気予報を見て、翌日が雨だと知ると、その都度、洗濯物の乾きの悪さやにおいの残ることが頭をよぎり、夫婦ともども不愉快になっていました。しかし、本機購入後は、この我が家の懸案事項が解消され、気持ち面でも心地よくなりました。また、連日着用することが度々ある子どもの体操服なども、夜に洗い、タイマーで乾燥させておけば、翌朝すぐに着ていくことができるのもうれしいです。

9

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

これまでは雨天時など、洗濯物の乾きが悪い時は、「なかなか乾かない」「今着たい服が湿っている」「ちゃんと洗ったはずなのに変なにおいがついている」…など、いつも家族みんなで不満を漏らしていました。ひどい時は、朝、出勤・登校する直前にアイロンやドライヤーでせわしなく乾かしていました。しかし、本機を購入した今では、これらの問題は解消し、雨天でも「どんと来い!」という感じです。

11

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • F-YHHX120
  • ぱなぱなぱんださん(女性/30代/京都府)
  • 市販の除湿剤(ドライペット)ではすぐにいっぱいになり、押入れなどの除湿に購入。
  • F-YHHX120
  • koukiハ゜ハ゜さん(男性/40代/愛知県)
  • 以前使用してた製品がリコールになり代替え製品として交換してもらいました。
  • F-YHHX120
  • ごんた姫さん(女性/40代/大阪府)
  • 加湿器はあるが除湿機がなくて雑菌も取りたかったし、梅雨時期の部屋干しの洗濯物の匂いが気になったのと(洗...

テクニクス オーナーズボイス