検索

加湿空気清浄機

F-VXP90

(0件) 

(29件)

• ユーザー別コメント一覧:IJサンドさん

• IJサンドさん

• (男性/60代/茨城県)
  • 1位
  • 6人
  • 回答日 2018/03/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

毎年花粉の時期になると、夫婦で花粉症のため憂鬱になります。いままでも他社製の空気清浄機を花粉モードで回していましたが、効果が期待できないでいました。そこで、最も花粉退治できそうな空気清浄機を探し、更に素早く効き目が出るよう、清浄能力が最も大きい機種を選びました。他社の機種と迷いましたが、デザインが気に入ったのでパナソニック製にしました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

一番は反応が素早い事です。検知センサーの感度が良く、動いてほしい時に先回りして働いてくれるという感じです。匂いに対しても感度が良く、急に運転音が大きくなった時には、夫婦で「なんでだろう?」と逆に部屋の中を見回すほどで、原因を当てっこしている状況です。また花粉モードでは、自動的に湿度を高めに設定して、花粉を撃退してくれています。今のところ家の中では花粉でつらい症状は出ていませんので、この調子で花粉時期を乗り越えられれば最高です。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

空気清浄機を選ぶ際は、適用床面積を参考にして選びがちですが、素早い効き目と安定した状態を継続するには、装置能力に余裕を持たせた機種を選んだ方が失敗しないと思います。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

清浄機の運転中は効き目が目で確認できる点も良く、「良く働いているなー」といつも感心しています。これからはもっと花粉が飛んでくるので、今以上に活躍してくれると思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • F-VXP90
  • micky1020さん(女性/70代/東京都)
  • 部屋の空気が快適でなさそうに感じて、前から買いたいと思っていたのですが、部屋の加湿と合わせて空気清浄機...
  • F-VXP90
  • Winnie the Poohさん(男性/50代/福島県)
  • 適応畳数が大きく、前面吸気であること。デザインが設置空間とマッチすること。できるだけコンパクトであるこ...
  • F-VXP90
  • じゃんじゃん1973さん(男性/40代/島根県)
  • 花粉症やハウスダストでの鼻炎がひどくて、どうにか手段はないかといろいろ考えたのですが、最終的に空気清浄...

テクニクス オーナーズボイス