検索

加湿空気清浄機(ヘアラインシルバー)

F-VXK90

(0件) 

(33件)

• ユーザー別コメント一覧:パナウッキーさん

• パナウッキーさん

• (男性/50代/愛知県)
  • 1位
  • 6人
  • 回答日 2014/11/07 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

昨年購入した他社の同等品が静音モードでもモーター音が大きく耳障りであったため。比較の目的もあり別の他社製の同等品と共に購入。御社製は3モデルを購入した。

1

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

モーター音については、高速から低速への移行時にやや大きくなるが静音モードでの安定時のモーター回転音は他社製品よりも静かであり満足している。タンクは取っ手のついている他社製品の方が使いやすい。しかしタンクの縦サイズが他社製品よりもやや小さいので蛇口から水を入れるのは入れやすい。タンクに水を入れてセットしても一度入れ直さないとタンクからトレーに水が入っていかないことが多い。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

夜間の運転ではモーター音(低周波騒音)が気になることがあるため、静音性ではおすすめ。他社製の同等品も静かだが、ルーバーが適切な位置に自動で動く点や照明の消灯時は前面パネルの表示ランプが明暗を感知して消灯するなど機能面では他社製の同等品よりも優れている。F-VXK90は今年のパナソニックの他のモデルや昨年の同等品と比較しても外観に高級感がある。また湿度が具体的な数値で表示される点がよい。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

風量調節の「静音」と「中」の中間があると便利。他社製品は「しずか」「弱」「中」「強」の4つのマニュアルモードがある。風量を「自動」にした場合、回転数が変化するときに「静音」よりも少し高い回転数の時にモーター音が大きくなる。この回転数でしばらく回り続けることがあり夜間は耳障りである。しかし他社製の同等品よりもはるかに静かであり、この耳障りな回転数が長く続くことはない。モーターの回転音については他社製品が最も静かである。自動であっても静音よりも高いレベルを維持できるモードがほしい。例えば通常は静音よりも上の「中」レベルで運転しニオイ等の発生時のみ回転数が上がるような設定があれば便利。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • F-VXK90
  • aghartaさん(男性/50代/東京都)
  • 加湿器のタンク容量が多い事。パナソニック製品でナノイーとエコナビがついている事。 運転モードがいろいろ...
  • F-VXK90
  • ゲンキ507さん(男性/50代/神奈川県)
  • 花粉症で悩んでおり、またのども痛めやすいことから、空気清浄機能と、加湿機能を併せ持つ当商品の購入を検討...
  • F-VXK90
  • あたきぃさん(男性/40代/千葉県)
  • 家の中のハウスダストや埃を減らしたかったことと、性能が良かったので。

テクニクス オーナーズボイス