検索

加湿空気清浄機

F-VXH70

(10件) 

(96件)

• ユーザー別コメント一覧:ふなやまさん

• ふなやまさん

• (男性/60代/岐阜県)
  • 1位
  • 13人
  • 回答日 2013/04/22 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

前の機種が部屋の広さに対し能力不足であったことと、加湿機能がなかったので買い増し購入を検討していたところピッタリな機種が発売された。

1

参考になった!

ナノイー機能でお部屋の空気はいかがですか?

ひどい花粉アレルギーなので、今年の花粉は例年よりたくさん飛ぶといわれており心配していたが、ナノイー効果なのか前年より症状が軽かった事を感謝しています。

2

参考になった!

ハウスダスト集塵の効果はいかがですか?

どれほどの集塵能力があるか人工的にホコリを発生させたところ、浮遊する軽いホコリはもちろんのこと、床面に落ちたホコリの塊も、掃除機のように吸引するすごさを確認できました。

4

参考になった!

使い勝手や運転中の音などはいかがですか?

前機種と比較すると、フルパワーでもさほど気にならない静かさになったと思いました。加湿器タンクの取り外し、セットがワンタッチで出来とても楽である。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

消費電力が少ないので毎日24時間フル運転させています。ひどい症状が発症せず今年の花粉シーズンも終わりますが、来年は空気清浄機を設置していない部屋用に、小型機種の買い増しを検討することにしました。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

全体に優れた加湿空気清浄機ですが、エアコンのようにフィルターの自動掃除機能の開発とか加湿用タンクの、ぬめり発生抑制などができるようになるとよいと思いました。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • F-VXH70
  • NAVEXさん(男性/20代/大阪府)
  • 他メーカー製加湿空気清浄機を約5年間使用していましたが、フィルター交換や機器の清掃などメンテナンスをし...
  • F-VXH70
  • hohohoさん(男性/40代/栃木県)
  • 花粉症がひどいのと、風の強い日に、配水管からの臭いが気になっていたため。

テクニクス オーナーズボイス