検索

加湿空気清浄機

F-VXH70

(10件) 

(96件)

• ユーザー別コメント一覧:NAVEXさん

• NAVEXさん

• (男性/20代/大阪府)
  • 2位
  • 11人
  • 回答日 2013/04/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

他メーカー製加湿空気清浄機を約5年間使用していましたが、フィルター交換や機器の清掃などメンテナンスをしていたにも関わらず、室内で咳が出るようになりました。空気清浄機としての性能が疑わしくなり、また、PM2.5や花粉に対して対策をするために買い替えに踏み切りました。

0

参考になった!

ナノイー機能でお部屋の空気はいかがですか?

買って直ぐに居室に設置、運転開始をし、2時間程度外出して帰宅した際に空気が綺麗になったのが実感出来ました。また、加湿機能も確かなもので、室内の湿度計が外出前が40%程度だったものが55%まで上昇していました。前日まで咳が出ていたのに、買い替え当日から咳が出なくなって、空気清浄機能に満足しました。10畳の居室で使用するにはオーバースペックかも知れませんが、室内でホットプレートを使った料理をする際に運転をしていると直ぐに匂いを消してくれます。

3

参考になった!

ハウスダスト集塵の効果はいかがですか?

床に落ちた埃までは流石に回収出来ませんが、掃除機で部屋の掃除をする際、ターボ運転をすると、驚くほど空気が綺麗になります。掃除をして暫く時間を置いた際にフィルター清掃をしますが、キッチリ埃を取ってくれています。

2

参考になった!

使い勝手や運転中の音などはいかがですか?

ターボ運転をすると流石に音が気になりますが、おまかせ運転か静音運転をしているときは前の空気清浄機の動作音と比べてとても静かです。在宅中は常に運転していますが、おまかせ運転か静音運転をしている場合は、就寝時を含め音が気になることはありません。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

とにかく、咳が出なくなったことが大きいです。また、埃が少なくなり、部屋の掃除をする頻度が週2回から週1回に減りました。室内の湿度も50~60%の範囲で一定に保たれるようになりました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

ワンルーム向けには少し大きな機種ですが、スペックの割に省スペース且つデザインが優れているのが良いです。ターボ運転とおまかせ運転を上手く使い分けると経済的に運用できると思います。フィルター交換や水道水補充などの運用面でも使いやすいと思います。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • F-VXH70
  • hohohoさん(男性/40代/栃木県)
  • 花粉症がひどいのと、風の強い日に、配水管からの臭いが気になっていたため。

テクニクス オーナーズボイス