検索

リビング扇

F-CM339

(0件) 

(19件)

• ユーザー別コメント一覧:エロラクダさん

• エロラクダさん

• (男性/40代/埼玉県)
  • 1位
  • 11人
  • 回答日 2016/07/07 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

新居のリビングにちょっと大きめの扇風機が欲しかったから。ZEH(ネット・ゼロ・エネルギー)の家なのでこだわってDCモーターに絞り込み、ソファーの上でも風が欲しいので、背が高いものを探しました。部屋が白とベージュ、ウォルナットの色彩なので、色もこだわったところ、この製品が該当しました。小さい扇風機ではサーキュレーターの役割も難しいので、ちょっと高かったけどすべての条件を丁度満たしていたので購入しました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

首が横ふりだけではなく「縦ふり」との連動で、面白い動きをします。A4の書類が風で飛ぶことはないけど、適度に涼しい風があります。1/fの波長もなかなかいいですね。なにより音が静かなことと、使用電力が少ないことがいいです。首ふりの音が一番大きいですね。

4

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

リビングでサーキュレーターとして、通年使用も視野に入れている方にはお勧めです。脱衣所でお風呂上りに強力な風を必要としている方には向きません。リビングや寝室での柔らかく涼しい風を希望している方に向いている商品です。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

いいものですが、やはりネックは品代の高さです。夏季限定の使用では、いくら省電力設計でも元を取るのに5年以上かかってしまう計算です。昼はそよ風を楽しみ、夜は寝室に、そしてサーキュレーターとして通年使用できる環境でしたら是非ともお勧めいたします。ただし、「真上」には風を送り出す設計にはなっていないので、洗濯物の乾燥やシーリングファンの代替としては適さないものです。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • F-CM339
  • ナオヤ123jpさん(男性/50代/長野県)
  • DCモーターで立体首ふり、ナノイーが付いていたこと。羽の形と音の静かさ。
  • F-CM339
  • アリス0825さん(女性/50代/大分県)
  • いままで使用していた扇風機が古くなったため、パナソニックの商品を探していました。

テクニクス オーナーズボイス