検索

高周波治療器 コリコラン

EW-RA510

(0件) 

(117件)

• ユーザー別コメント一覧:ごびら!さん

• ごびら!さん

• (男性/50代/三重県)
  • 8人
  • 回答日 2017/11/27 参考になった人 

コリコランを買おうと思われたきっかけは何ですか?

同居実母へのプレゼントとして購入しました。母は壮年時から肩こりや頭痛に悩まされ、受診しても原因が明確にはならず、鎮痛剤で対処してきました。ここ数年、記憶障害で服薬管理が困難になり、また他の処方薬との兼ね合いもあって、鎮痛剤は避けなければならなくなりました。長年の依存を断ち切ることは母本人の現状からも困難であり、介護する私にとっても大きな負担です。低周波治療器も考えましたが、使用時間・方法の管理でリスクや負担のあることは服薬と変わりません。コリコランは常時装着可能・コードレス・刺激感がないことなどから、大きな期待をもって発売を待っていました。モニター販売のお知らせがあり、早速応募しました。

1

参考になった!

装着感や使用感はいかがですか?

使用前には半信半疑だった母も、3日目からは自ら望んで付けるようになっていますので効果を実感しているのだと思います。鎮痛剤も請求しなくなりました。乾燥肌のためテープでの貼付は2日目には脱落しやすくなります。ネックストラップに止める方法も試しましたが、安定しないうえにストラップの絡まりが心配です。シリコンリングを用いて肌着に確実に止めるのは、目視できない状態で手探りで行なうのは困難です。私が付けてあげていますが、シリコンリングにキチッと収まった感がありません。厚めの肌着の場合、生地を両側で引っ張ると簡単に弾けます。装着具の別のオプションの開発をお願いしたいと思います。

2

参考になった!

普段どのような時に使用していますか?

装着部位は、頚部に2個をテープで、両肩に2個をシリコンリングで止めています。起床時から入浴前まで装着したままです。夜間の就寝時は充電ケースの中に収まっています。高齢なのでさほど激しい動きはしませんが、家事の際も外出の際も装着したままです。外出時は頚にテープで付けている2個を、タートルネックの折り返し部分にシリコンリングで付け直します。装着感がまったくないほど本体が軽量なので、脱落しても多分気づきません。テープで装着して外出するのは少し心配です。

2

参考になった!

充電時間や使用時間についていかがですか?

最初に使用する前にフル充電しました。4個ある本体のそれぞれにランプがあり、充電ケースの4個ある収納部にもそれぞれにランプがあります。それぞれ半分充電できたところで本体側のランプが消え、フル充電できたところでケースの収納部分のランプが消えます。充電のほどが別々に確認できます。起床時に充電ケースから出して装着し、夜入浴前に外して充電ケースにセットしていますが、セットしてすぐに本体側のランプが消えていますので、説明書どおり48時間継続して使用できそうです。

2

参考になった!

ここが良かった!という点があれば教えてください。

掛かっている2人の医師と薬局の薬剤師のいずれもから止められていた鎮痛剤の服薬を、あっけなく断つことができました!毎朝のように母を説得していた介護する私の悩みもなくなりました!充電ケースへのセットも母自らが行なうようになり、どこかに落としてこないかと絶えず心配していることからも、有用性を実感し大切に扱っていると思われます。ちょっと高価でしたが、ほんとに感謝しています、Panasonicさん!

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EW-RA510
  • けやきよさん(男性/40代/兵庫県)
  • 慢性的な肩こり、腰痛、膝痛がありマッサージを受けるのも定期的にで向かう必要があり大変。かといってマッサ...
  • EW-RA510
  • nyaka818さん(女性/40代/愛知県)
  • 更年期になり元々ひどかった肩凝りが悪化。

テクニクス オーナーズボイス