検索

体組成バランス計

EW-FA43

(0件) 

(59件)

• ユーザー別コメント一覧:やまちゃん196712さん

• やまちゃん196712さん

• (男性/40代/岐阜県)
  • 1位
  • 16人
  • 回答日 2012/10/09 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

少々おなか周りが気になり始めたので、体脂肪や骨量などが測定できる商品を探していたところ、楽に毎日測定できそうでスマホとの連携で管理できるこの商品を選びました。

2

参考になった!

「のるだけID機能」はいかがですか?

4人家族で使い始めたところ、きちんと家族それぞれを認識できているようです。この機能はいちいち自分の番号を選ばなくても、乗るだけで良いので良いですね。

2

参考になった!

これは良かった!と思う機能や測定項目はありますか?

のるだけID機能は不精な私にはピッタリな機能だと思います(笑)体幹バランスや骨量まで計れるのは良いですね。

2

参考になった!

デザインや本体の大きさはいかがですか?

シンプルなデザインで好感が持てます。かなり薄型だと感じましたし、計ろうと思った時にすぐ乗れる場所に置いておくのも難しくなさそうです。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

使い始めて間もないので特に変化はありませんが・・今まで自分の体重はもちろん、脂肪率などもあまり気にしていなかったのが、毎日計ってみようと言う気持ちにさせてくれました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

本体機能としては問題ないのですが、スマホとの連携を大きく出していた割にはスマホアプリの出来が微妙だと感じます。体重等のデータをアプリに取り込めるのは一人分のみなのが、とても残念だと感じました。スマホを持たせていない子供や、スマホの扱いが苦手な家族がいる場合には、一台にまとめて取り込んで管理できたらとても良いと思いますので、ここは今後のアップデートに期待します。

6

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EW-FA43
  • あこデラックスさん(女性/40代/兵庫県)
  • 家にあったのは体脂肪計でした。持ち手を持ってしばらく体勢をキープする必要があり、冬は気が進みませんでし...
  • EW-FA43
  • でみひろさん(男性/30代/群馬県)
  • オシャレでコンパクトなヘルスメーターが欲しいと思っていたので。

テクニクス オーナーズボイス