検索

体組成バランス計

EW-FA23

(0件) 

(59件)

• ユーザー別コメント一覧:こだわり屋さんさん

• こだわり屋さんさん

• (男性/60代/京都府)
  • 0人
  • 回答日 2017/09/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

ずーっと体重計を使っており不便は感じていませんでしたが、この度病気と診断されたため、自分の体を詳しく知りたいと思い、体組成計に興味を持ちました。

0

参考になった!

「のるだけID機能」はいかがですか?

考えてみれば、我が家の冷蔵庫を除く電気製品すべてが、スイッチでスタートしています。改善目標を持ち過去比較をするようになれば便利なんだろうとは思いますが、今は便利さの実感はありません。

0

参考になった!

これは良かった!と思う機能や測定項目はありますか?

体組成計は初めてですので、測定結果が良いのか悪いのか?自分では判断できません。そのため、最初はマニュアルの表を見ながら判断していましたが、妻が各測定結果の画面に評価が出ていることに気づきました。この評価結果が表示されることに思わず感激しました。

0

参考になった!

デザインや本体の大きさはいかがですか?

乗るときには少し小さいと感じますが、デザインに不満はありません。色(ライトブルー)は妻が決めましたが良い色です。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

妻とともに脂肪系が高いことが判りましたので、目くそと鼻くその会話が増えました。今後は、食事の内容にも変化があるものと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

退職後は買い物の機会が減ったので、自分なりの買い方をしようと1週間×5店舗×3社の情報で機種選定しました。まずはメーカーカタログと店舗の機能情報からオーバースペック/欲しい機能/必要な機能を、我が家の家計状況からは価格帯を決めて候補3機種としました。その後、口コミ情報を加えこの機種に決めました。判断ポイントをまとめると、1.一通りの測定項目が揃っている。2.価格が手ごろ。3.メーカーへの信頼感です。迷った機能は、スマホ・PCとの連携ですが、改善目標を持つか分からなかったのでこの機種にしました。不安な点は、価格がやすいので、どれぐらい持つかです。今は5年間持ってくれたらよいなと期待しています。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  48  49  50  51  52  53  54  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EW-FA23
  • 重翠さん(男性/70代/神奈川県)
  • 健康管理の為、毎日風呂に入るときに体組成バランス計に乗り、その日の体調を確認して翌日体調がよくなるよう...

テクニクス オーナーズボイス