検索

音波振動ハブラシ ポケットドルツ

EW-DS23

(30件) 

(10件)

• ユーザー別コメント一覧:ぶうーさん

• ぶうーさん

• (女性/40代/東京都)
  • 2人
  • 回答日 2012/07/11 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

DS12を使っていて、とてもつるつるの歯に磨かれ、歯科医院でも歯科衛生士に綺麗に磨けていると言われたので、これを使い続けることにしていた。お茶による部分的な着色が気になるときに、ステインオフ出来るものが出るというので、早速購入した。

0

参考になった!

ステインケアや磨きやすさはいかがですか?

長さが短くなってポーチへの収納には良いかもしれないが、奥歯磨きは従前の長さの方が使い易い。ステインケアは実感に乏しく、また歯間や歯の裏側は届きにくいので、目的に合わなかった。

0

参考になった!

サイズやデザイン、回転式スイッチはいかがですか?

サイズは文句ないが、短くなった分、歯の裏側や、奥歯が磨きにくくなった。スイッチは爪のネイルを配慮して、回転式にしたのだと思うが、両手を使わないと止められないので、片手で止められたスイッチを押すだけのタイプの方が私は良かった。

1

参考になった!

どのようなシーンでお使いになっていますか?

通勤バッグに入れて持ち歩き、お昼休みに使う。週末の自宅で使う。外出先での食事後に使っている。外出先のホテルの洗面所などでは、友人に「やっぱりそれ買っておけば良かった。」と言われます。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

夜眠くて歯磨きが面倒だなぁと思うことがなくなった。磨いた後にさっぱり感があるので、食後にさっさと磨かないと気持ち悪いと感じるようになった。その結果、一日何度も磨くことになるが、簡単に短時間で磨けるので、面倒ではない。歯茎にあたっても痛くないので、歯と歯茎の間や歯の裏側が丁寧に磨くことを心がけており、歯科検診も半年に一回、簡単に歯石と着色をとる程度。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

スイッチは以前のものの方が使い易い。値段的にもデザイン的にもすぐれものなので、ちょっとしたプレゼントに良いと思っている。男性が持ち歩けるデザインが出れば、是非そちらも家族用に買いたい。外国の方へのお土産にも検討している。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EW-DS23
  • mayaKさん(女性/40代/東京都)
  • 利き手が不自由になり、奥の方まで十分に磨けなくなったことが一番の購入理由でした。強いて言えば、磨き残し...

テクニクス オーナーズボイス