検索

音波振動ハブラシ ドルツ

EW-DP51

(0件) 

(116件)

• ユーザー別コメント一覧:えび70さん

• えび70さん

• (男性/40代/京都府)
  • 1位
  • 9人
  • 回答日 2017/11/18 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

歯科医院で歯周病を指摘され、歯科衛生士さんからブラッシングを教わったが、平日にはなかなか実行が難しいので、短時間で確実に汚れが落とせる電動歯ブラシの購入を決意した。その中でも、パナソニックの製品はヘッドが小さいので細かく丁寧に磨きやすそうだった。また、歯周ポケットの掃除には、密集極細毛が有効そうで、ほかの替えブラシも豊富に種類があり、その価格も、他のメーカーと比べ、リーズナブルだったので、ランニングコストも抑えられる点などが、購入の決め手となりました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

ヘッドがコンパクトなおかげで、奥歯の隅々までブラシがあてやすく、密集極細毛が歯周ポケットに入り込み、しっかり掃除をしてくれるところが気に入っている。また、特に気になる歯と歯の間にはポイントみがきブラシとW音波振動でしっかりケアができるので、大変助かっている。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

1.ヘッドがコンパクトで、隅々まで磨きやすい。2.密集極細毛が歯周ポケットをしっかりと掃除をしてくれる。3.気になるところは、付属のポイントみがきブラシでケアができる。4.上記の効果をW音波振動が引き上げてくれる。5.交換のブラシが他のメーカーと比べリーズナブルで、ランニングコストが割安。6.デザインも高級感があってよい。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

この製品は、「歯をきれいにする」から一歩踏み込み、歯周病ケアに対してて注力されている気がする。歯の1本1本、歯間、歯周ポケットを丁寧に掃除するために、ヘッドがコンパクトになっていたり、W音波振動や、密集極細毛やポイントみがきブラシなどを使うことにより、手磨きでは到底できないことを簡単に短時間に実行できる。毎日の事なので、簡単、短時間、コストは非常に重要であり、この製品と出会えたことに感謝しています。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EW-DP51
  • マー君1953さん(男性/60代/富山県)
  • 久しぶりに歯医者へ行き歯の定期検診とクリーニングを行った。最近歯茎の歯槽膿漏も気になりはじめたので、歯...
  • EW-DP51
  • ベン9983さん(男性/50代/神奈川県)
  • 4つのメーカーを比較検討したが,パナソニックが一番使いやすそうで性能が良いと思ったから。またデザインや...
  • EW-DP51
  • nt703さん(男性/50代/東京都)
  • モニターで使用させていただいて、今まで使っていたのと全然違っていたので。

テクニクス オーナーズボイス