検索

音波振動ハブラシ ドルツ

EW-DM51

(10件) 

(5件)

• ユーザー別コメント一覧:Ohyanさん

• Ohyanさん

• (男性/60代/東京都)
  • 1位
  • 19人
  • 回答日 2012/09/19 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

二万円近い高機能ハブラシから千円台の電池式振動ハブラシまで多数ある中で、パナソニックというブランドにドルツというブランドがついてダブルの安心感・実力を感じ、量販店でのディスプレイがきれいな上、体験できるように一本置いてあったことで、振動を指先で体感できたことが購入の決め手です。

2

参考になった!

「スリムネックブラシ」はいかがですか?

見た目にはさほどわかりませんが、使用してみると、歯のツルツル感が以前の歯ブラシとは格段に違うことを感じます。また、リズム振動にして、舌みがきにして、歯肉や舌をマッサージするという作業が加わり、口臭衛生上好ましいブラシかと思われます。

3

参考になった!

リズムモードの磨き心地や仕上がりはいかがですか?

強度ではなく、リズムの変化で磨くので、二度楽しみがあることと、ケアの対象を、歯それ自体と歯肉や舌などの他の部位に気持ちが向くことがよいことだと思います。ちなみに、磨き心地は柔らかく、あまり期待はもてない感触でしたが、実態は反対で、磨いた後の歯ざわりがツルツル感が増したことにはびっくりしました。

4

参考になった!

サイズやデザインはいかがですか?

細く軽く負担にならず、持ちやすいデザインです。お店での展示でケースが不安定に見えて不安だったのですが、家で置いたら全然倒れる感じではなく、水切りもでき、場所もとらず、よくできているな、と感じました。今は、赤と白しかないですが、他のメーカーの商品のように、緑とか青とか、色揃えをするといいかも?

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

{歯}を磨くこと以上に、口腔衛生に目がいくようになりました。高齢者の寿命や手術後の回復には口腔衛生が大切だとよく言われていますが、実態は、ただ歯磨きで終わる人が多いとおもいますが、この商品を手にしたら、歯茎や舌などにリズム振動で磨きをかけ、血行や歯垢除去などの副産物が大きいとおもいます。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

さすが、ドルツとパナソニックの商品、見た目以上の性能をもっていると実感しました。歯医者にいくと、よく、磨き残しがありますね、とか、歯肉炎にならないようにみがきましょう、とか言われますが、じゃ、一体どうすればいいの、という自問につきあたります。でも、こたえは、この音波振動ハブラシを使うことです。

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EW-DM51
  • katu20050101さん(女性/40代/東京都)
  • 朝、出かけるまでの時間短縮に電動がほしかった。ドルツが有名なので、自宅用にこれを選んだ。
  • EW-DM51
  • 鎌倉のトンちゃんさん(男性/30代/北海道)
  • 現在、家電量販店で購入した電動歯ブラシの使い心地が悪く、新しい良いものを探していた。

テクニクス オーナーズボイス