検索

音波振動ハブラシ ドルツ(シルバー調)

EW-DE42

(0件) 

(70件)

• ユーザー別コメント一覧:そよ風サンタさん

• そよ風サンタさん

• (男性/60代/山形県)
  • 2位
  • 9人
  • 回答日 2013/12/23 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

今までもドルツを使用してますが、もう使用してから約11年にもなり、まだまだ使えるのですが、他の歯ブラシを付けてサブ機として使用するため、以前から気になっていた、イオン発生機能付き音波振動歯ブラシを使用してみたかった。他のメーカーにも電動歯ブラシは出てますがやはりパナソニック製品を購入しました。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

前機種(EW1013)とは全然使用感が違い、本体握り部もコンパクトで重さも60gも軽くて時代の進化を強く感じてます、また音波振動もほどよく、以前のはスティック部がたまに歯に当たるとビビッときましたが、それも軽減されたように感じてます。イオン効果のせいか歯垢が取れたような歯にツルツル感が出ました。毎日がお口のケアでリフレッシュと気分爽快です。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

イオン効果、これは使用してみないと実感が出来ないと思いますし手磨きとは全然違います!用途によってブラシ交換することでたいていのお口ケアが出来る機能モードも充実してます。歯を含むお口の中の健康ケアを考えるならおすすめの必需品です。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

とにかくコンパクトになったのと軽い!使用感も申し分がありませんが、しいて言えばブラシを本体に付けたままかぶせられる本体カバーがあれば良いのと、ブラシスタンドにも透明カバーが有れば良いかな?いずれにしてもこの商品を使う事により、より一層のお口と歯の健康意識が高まりました。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EW-DE42
  • e233さん(男性/50代/東京都)
  • 以前より他社の電動歯ブラシを使っていましたが、立て続けに虫歯になり、治療して下さったお医者様から「磨き...
  • EW-DE42
  • こうのとりさん(女性/60代/神奈川県)
  • 歯周病が気になり、病院での歯石取りも嫌だし自分で対策を考えました。
  • EW-DE42
  • uuda_tさん(男性/50代/島根県)
  • 20年以上電動歯ブラシを使用しています。手で磨くより、きれいに磨けるため使い始め、今は外出し電動歯ブラ...

テクニクス オーナーズボイス