検索

手くび血圧計

EW-BW53

(0件) 

(59件)

• ユーザー別コメント一覧:@茶さん

• @茶さん

• (女性/20代/千葉県)
  • 1位
  • 25人
  • 回答日 2014/08/28 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

現在妊娠中で、妊婦検診の際に毎回血圧が高めに出てしまい、何度か測り直しをすることが多く、普段の血圧をきちんと把握して、医師と相談がしたかったため。

2

参考になった!

どんな時に、どこで測定されますか?

朝、お手洗い後ソファーで5分ほど休んでから。夜、就寝前の計2回。

5

参考になった!

平均値表示機能はいかがですか?

便利です。最も知りたい情報が「平均値」なので、すぐにその平均値と比較が出来るのはありがたい。

7

参考になった!

表示の見やすさや使い勝手はいかがですか?

バックライトはとても良いです。見やすいし、薄暗い中でも見えるのは便利。表示も大きいので寝ぼけていても大丈夫です。

5

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

実際は低血圧気味でした。鉄分補給を意識して、病院での測定前には少し休んでから測定するようにしました。おかげで高血圧傾向という診断は出なくなりました。病院で測定する際に、血圧があがるというのは良くあることだそうで、普段の血圧を把握するのはとても大切と助産師に褒められました。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

私がこちらの商品を購入する決め手になったのは、スマートフォンで連動が出来るということ。毎回検診のたびにメモを持参するのはめんどうなので、普段から持ち歩くスマートフォンで医師と相談が出来るのは身軽で良いです。また、単4電池2本使用というのも良い!ボタン電池なんて買い置きしてないし、乾電池3~4本使用だと重いし・・・これだけ液晶が綺麗で明るいのに、単4電池2本で済むというのはすごーく助かります!

4

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EW-BW53
  • shannenさん(男性/40代/北海道)
  • 人間ドックであまりにも血圧が高すぎて、ドクターや保健師さんに薦められました。
  • EW-BW53
  • teddy poohさん(男性/60代/滋賀県)
  • 普段から血圧が高いので、自分の健康管理をする為に購入しました。現在はスマートフォンを持ってはいないので...

テクニクス オーナーズボイス