検索

手くび血圧計

EW-BW33

(0件) 

(30件)

• ユーザー別コメント一覧:コナ0727さん

• コナ0727さん

• (男性/50代/兵庫県)
  • 0人
  • 回答日 2018/05/10 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

高血圧を診断されて20年。血圧管理は毎日しているが、どうしても仕事の関係で疎かになりがちだった。この血圧計を購入したらいつでもどこでも、体調を見ながら計れるので重宝しています。自分の健康管理は、世帯主として、社主として当然のことなので、パナソニックと一緒に管理していきたい。

0

参考になった!

どんな時に、どこで測定されますか?

仕事で出張したら毎朝計れるし、普段でも体調が良くない時にはいつでもどこでも計れる。血圧の変化は常に見定めて生活をしているので、寝室にある常備してるパナソニックの血圧計と、持ち運び出来るパナソニックの血圧計があれば、いつでもどこでも測定出来るので、安心をパナソニックからもらっているとも考えています。

0

参考になった!

「平均値表示機能」はいかがですか?

血圧管理は長年続けている。毎日の比較、場所による比較が出来るので表示機能は助かる。血圧の変化は体調の変化。常に血圧を把握することで、体調を把握していると思うので、比較機能はなくてはならない機能だと考えています。あまりに変動が激しかったり、高止まりしている時には、すぐに主治医と相談して対応しています。

0

参考になった!

表示の見やすさや使い勝手はいかがですか?

文字数字表示が見やすいので、ついつい忘れることがない。老眼になると、とにかく小さな文字が見えにくく、この持ち運び出来る血圧計は数字もマークも大きくて見やすい。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

自分の体調管理にはなくてはならないものだ。持ち運び出来る血圧計で一番ネックになるのは、自分の心臓部と血圧計の高さ位置の整合だと思います。この持ち運び出来る血圧計では、血圧計の高さが高すぎる、低すぎる、ちょうどいい位置、だという表示があるので、安心していられる。また、位置が正確だとすぐに計測が開始されるので、賢い血圧計だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

高血圧で寿命を縮めている人はたくさんいるだろう。自分の血圧管理は健康管理の基本であると思っている。家庭で常備している血圧計と、持ち運び出来るこの血圧計があれば安心して生活出来る。据え置き式の血圧計と、この持ち運び出来る血圧計の数値は、まったく変わらないので、正確に数値が出ていると思う。なにより、家電はパナソニックだと安心していられる。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EW-BW33
  • 秋春さん(男性/60代/山口県)
  • 以前持っていたのが故障した。(約20年使用)今回は、機能の少ない簡単&小さい製品を選びました。

テクニクス オーナーズボイス