検索

ラムダッシュ

ES-ST8N

(0件) 

(71件)

• ユーザー別コメント一覧:yocchi1120さん

• yocchi1120さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 0人
  • 回答日 2016/06/14 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

以前、他社の電気シェーバーを使っていましたが、肌荒れが酷くなったので使うのを止め、入浴時にカミソリで剃るようになりました。ですが1か月ほどで刃を交換しなければならないことが面倒かつ替刃が結構高い、また肌に出来物などがあるときにうっかり普通に剃ってしまうと出血、というのが悩みでした。風呂剃りができる商品(前機種 ES-ST37)を見つけ、便利さと肌への優しさが両立できると思い購入。今回の新製品でスイングヘッドとスムースローラーが追加されたので購入してみました。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

肌と髭を湿らせて剃れるので、肌への刺激が少なく満足のいく髭剃りができます。スイングヘッドとスムースローラーにより、剃り心地が非常になめらかになりました。首まわりの細くて柔らかい横に寝ている髭は剃り残しがありますが、気になるほどではありません。肌の弱い方は、洗顔した後にシェービングクリームを塗ってしばらく時間が経ってからシェービングすると肌への刺激がより軽減されます。使い終わったらシャワーで流すだけできれいになるのが便利です。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

シェービングクリームが使えて、使い終わったら水で洗い流す、というまさにカミソリと同様の使い心地なので、カミソリ派の方も移行しやすいと思います。こちらの替刃もそこそこの値段ですが、交換頻度が少ないのでランニングコストはカミソリより安いと思います。泡メイキングモードがあるので、好みや肌の状態にもよりますが、シェービングクリームがなくてもボディソープを泡立てて使うこともできます。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

私は家ではシェービングクリームを使い、出張などで荷物を減らしたいときには泡メイキングモードで宿泊先のボディソープを使って剃っています。シェーバー本体さえ持っていれば、どこに行ってもウェット・シェービングができるのが魅力です。バッテリーの持ちも十分で、1~2週間程度の旅行や出張であれば、充電器を持ち運ぶ必要がありません。もちろん普通のシェーバーのように乾いた状態でも使用できるので、あらゆる場面に対応できて便利です。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  47  48  49  50  51  52  53  54  55  56  57  58  59  60  61  62  63  64  65  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • ES-ST8N
  • ま??さん(男性/40代/富山県)
  • 入院することになってカミソリは持ち込み禁止だったので買いました。
  • ES-ST8N
  • ひまとあさん(男性/50代/福岡県)
  • Panasonic製品の愛好家であり同様のPanasonic製品の買い替えです。

テクニクス オーナーズボイス