検索

メンズシェーバー ラムダッシュ(5枚刃)

ES-LV9D

(0件) 

(9件)

• ユーザー別コメント一覧:shimi2033さん

• shimi2033さん

• (男性/50代/東京都)
  • 0人
  • 回答日 2019/01/27 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

5年前に購入して利用していたラムダッシュのスイッチボタンの反応がおかしくなり、直ぐに購入しなくてはならなくなったため、気に入っていたラムダッシュを、あまり考えもなく購入しました。今回で3代目のラムダッシュになります。その剃り味が私の肌には一番あっているようで、以前使っていた深剃りを謳っている他社のものよりヒリヒリ感が余り感じられないところが気に入っています。

0

参考になった!

剃り味や動作音、充電の持ちなどはいかがですか?

5年前のものより明らかに剃り味が良くなっているのが感じられ、髭剃りの時間が明らかに1分程度短くなっています。5年も過ぎると進化するものなのですね。動作音はそれ程変わったとは感じられませんね。今のままでも十分ですが、もう少し小さくなると更に嬉しいです。また、充電の持ちは今のところ十分満足ですが先代のラムダッシュの持ちが酷く悪くなってしまっていたため、そちたとは比べられないですね。今回のものは5年経っても、それほど低下しないことを期待しています。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

髭が濃い人や、癖っ毛の方(私の髭は酷い癖っ毛で剃り辛いと今まで何度も床屋で言われてしまっています)でもしっかり綺麗に剃れます。また、その剃り味に比べて肌にも優しくヒリヒリ感もほとんどなく剃り上げてくれます。ただし、洗浄充電器専用洗浄剤の値段設定は高すぎるのでは感じますし、洗浄充電器を数年使い続けると垢のようなものがこびり付きだし、これがまた結構臭いうえに手入れし辛い点があるので注意すべき点だと思います。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

剃り味は日本人の肌にとても合っているのではと実感しています。洗浄充電器に関わる部分で多少不満な部分はありますが、それを差し引いても他社の製品は考えられない剃り味です。今後もずっとラムダッシュシリーズを利用していくのではないかと思っています。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • ES-LV9D
  • godstoneさん(男性/70代/千葉県)
  • 5枚刃に興味があり購入しました。今までは3枚刃を使っていましたが癖毛の部分が剃り残しになり長くなってく...
  • ES-LV9D
  • パスタの達人さん(男性/60代/東京都)
  • 5枚刃であること。全自動洗浄充電器があること。水で洗浄できること。ラムダッシュだから。デザインがすぐれ...
  • ES-LV9D
  • onstreamさん(男性/60代/大阪府)
  • これまで3枚刃を使っていましたが、ひげ剃り時間の短縮をしたかったため。

テクニクス オーナーズボイス