検索

メンズシェーバー ラムダッシュ(5枚刃)

ES-LV7D

(0件) 

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:カズ兵衛さん

• カズ兵衛さん

• (男性/50代/神奈川県)
  • 1人
  • 回答日 2019/02/03 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

10年近く使って来た同じパナソニックの3枚刃がヘタれて来たので、念願の5枚刃に。以前自動洗浄器付きの他社のものも使っていたが洗浄器の音が大きい事が嫌で、また、洗浄液のコストが高い事もあり、パナソニックを選んだ。最近肌荒れとカミソリ負けに悩んでいたので肌に優しいという5枚刃に絞って選定した。

0

参考になった!

剃り味や動作音、充電の持ちなどはいかがですか?

確かに肌への当たりや剃り味は優しくて軽い。ヘッドが良く動くので肌への密着度も高く髭剃り時間が短くなった。音が非常に静かで心地よく、10年の進化は素晴らしいと感じた。バッテリーもよく持ち、2週間平日5日間は充電無しで大丈夫。ただ、深ぞり感には不満が残る。夕方のヒゲの伸び具合を確かめると、以前より伸びた感じがある。やはり深ぞり出来ていない印象は否めない。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

肌への当たりは本当に優しく肌荒れが気になる方や肌の弱い方には宜しいかと思われた。反面、深ぞり感は乏しくヒゲの濃い方には余りお勧め出来ない。全自動洗浄器は格段に静かになり、洗浄液も水で薄めるタイプになってコストもエコにも貢献している。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

5枚刃の最大のメリットは、自分としては肌への当たりの柔らかさで軽く剃れる事だと思う。ただ、5枚刃の分、ヘッドが大きく鼻の下など狭い所や細かな部分は剃りにくさもある。しかし、それらを踏まえてもこの辺りの柔らかさとスピード感のある剃り味は魅力的だ。音も本体、洗浄器共に格段の進歩でとても静かになっており、買い替えた事を満足させてくれる。しばらくは3枚刃と2台併用して使ってみようかと思っている。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • ES-LV7D
  • Hurdyさん(男性/50代/東京都)
  • 今まで10年以上に渡り使用していますが、非常に気に入っているので。
  • ES-LV7D
  • KAZYYさん(男性/30代/広島県)
  • 以前からラムダッシュを使っていて剃り具合に満足していました。4枚刃からの買い換えだったので5枚刃を選び...
  • ES-LV7D
  • skn1970さん(男性/70代/北海道)
  • 以前にもPanasonicのシェーバーを使っていたし、切れ味も良かったので、ネットでこの機種をみたので...

テクニクス オーナーズボイス