検索

メンズシェーバー ラムダッシュ(5枚刃)

ES-LV7D

(0件) 

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:雪の四阿さん

• 雪の四阿さん

• (男性/60代/神奈川県)
  • 3人
  • 回答日 2018/10/08 参考になった人 

この商品を選んだ理由、決め手は何でしたか?

他社の洗浄機つきモデルを愛用してきたが、最新モデルのデザインがあまりにもけばけばしいのと、音がうるさいのが気になっていたので、乗り換えることにした。デザイン、色使いは素晴らしい。決め手という意味では直販サイトで替え刃のプレゼントがあるらしいと思ったのでこの機会にと思って購入した。プレゼントはどうなっているのか?思い違いだったのかとあきらめてはいるが…。

1

参考になった!

剃り味や動作音、充電の持ちなどはいかがですか?

ひげも白くなってきて、そり残しが気になるようになったので買い換えたのであるが、ヘッドが大きすぎるのか、鼻のすぐしたのひげがどうしても剃れなかったので、2~3本抜いて処理した。あご下の部分も休み明けに伸びてしまった部分が残ってしまう。動作音は他社とかにくらべると穏やかである。特に洗浄機はごく短い時間大きな音となるが、他社では家人に気を遣って早朝には作動させないようにしていたが、そうした配慮は必要なくなった点はうれしい。

1

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

これも他社との比較になるが、洗浄剤のパックが小さいところは環境によいのではないかと思う。正直、他社のカートリッジくらいのアルコールっぽいものが必要ではないかと思っていたが、きちんと洗浄されているようである。洗浄剤がもっとどこでも買えるとよいとは思うが、ホームセンターでは見たことがない。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

機能に特に不満はないが、値段相当かということでは若干不満ありとする。店舗でそり心地を試す機会があれば本当の価値が分かると思うが、人が使ったものを使う気にはならないし、逆もその通り。例えば、コンビニの洗面所で、洗浄料100円程度でレンタルしていただければ(24時間営業でひげ剃りを持たない生活をもサポート!)もっと比較ができたのにと思う。例えば、鼻の下の際には他社がよさそうとか思うが試すチャンスがない。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • ES-LV7D
  • カズ兵衛さん(男性/50代/神奈川県)
  • 10年近く使って来た同じパナソニックの3枚刃がヘタれて来たので、念願の5枚刃に。以前自動洗浄器付きの他...
  • ES-LV7D
  • Hurdyさん(男性/50代/東京都)
  • 今まで10年以上に渡り使用していますが、非常に気に入っているので。
  • ES-LV7D
  • KAZYYさん(男性/30代/広島県)
  • 以前からラムダッシュを使っていて剃り具合に満足していました。4枚刃からの買い換えだったので5枚刃を選び...

テクニクス オーナーズボイス