検索

ラムダッシュ(3枚刃)

ES-GA21

(0件) 

(56件)

• ユーザー別コメント一覧:こたつ猫さん

• こたつ猫さん

• (男性/50代/長野県)
  • 5人
  • 回答日 2011/01/05 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

以前利用していたものから買い替え(他社往復式)。以前のものは 電池寿命(ニッケル水素充電池)が来ていた。入院中の父の髭剃り用に購入。

1

参考になった!

購入の決め手となった機能や用途は何ですか?

水洗い対応、リニア駆動、リチウムイオン充電池。父は寝たきりの為、刃が厚過ぎない事(顎下が剃りにくい)且つ、癖髭にもある程度対応可能なもの、メンテナンスが簡単な物をと、当該機種を選択。

1

参考になった!

「剃り味(深剃り感)」はいかがですか?

リニア駆動は、肌あたりが柔らかく、強く押し付けなければ 皮膚を傷つけることが少なくよい感じ。一見すると 出来ていない様に感じるが、刃の往復が早いので、髭が太い場合以外は結構深ゾリできている(敏感肌の人も注意が必要)。ただ、無理に押し付けすぎは、やはり皮膚を傷つけるので十分注意し、柔らかく肌の上をなぞればよいと思う。仕上がり自体は柔らかでリニア駆動の良い点だろう。

1

参考になった!

掃除やお手入れについてはいかがですか?

通常は、掃除ブラシ(と消毒用アルコール)で済ませ、週1程度で、ハンドソープでの水洗いを行っている。父の皮膚が、脂性なので、通常の掃除でアルコール消毒(兼、脂取り)は必須。水洗い(ハンドソープ)時は、外刃・内刃・外刃カバーを全て外してドライヤーで乾燥させる。少々、手間ではあるが、以前よりは簡単かな・・・。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

特に、大きく変化はないが、古い他社の往復式のタイプから考えると、肌あたりの感触は 大きく進歩していると感じる。それでも、皮膚が薄く敏感肌の人にとっては現在のシェーバーのレベルでも 皮膚の傷が気になる。髭を取り込むには 外刃の網目はある程度大きくないといけないのだが、大きすぎると皮膚表面を傷つけやすい。更に外刃の網目・形・大きさに 改良が必要か・・・。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  29  30  31  32  33  34  35  36  37  38  39  40  41  42  43  44  45  46  47  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • ES-GA21
  • pさん(男性/50代/東京都)
  • かれこれ7~8年愛用していたナショナルのシェーバー、そろそろ切れ味も悪くなったので替刃を買おうと思って...
  • ES-GA21
  • necojarashiさん(男性/60代/兵庫県)
  • 以前使用していたシェーバー2台が、殆ど同時に壊れたので。しばらくT型カミソリを使っていたが、口コミで評...

テクニクス オーナーズボイス