検索

マッサージソファ

EP-MS50

(8件)

• ユーザー別コメント一覧:みけこさん

• みけこさん

• (女性/30代/高知県)
  • 3位
  • 12人
  • 回答日 2010/07/04 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

仕事で腰痛・肩こり・頭痛・眼精疲労・むくみ等があり、整体に通っていますが、金銭的にも毎週はいけず、痛いから行きたくても予約でいっぱいだったりで、1万円台のいろいろなマッサージ物も購入して試してみましたが、どれも効果の薄さにすぐに飽きてしまい、そんなことを考えてたら「整体を減らしたとして計算できる金額でマッサージチェアが買えるのでは?」と思い、3年悩んだ挙句購入しました。

1

参考になった!

もみほぐし力・座り心地などはいかがですか?

ソファとしては背中用のクッションもついているので、特にローラーが気になることもありません。オットマン付きなので、足も疲れません。見た目も良いです。もみほぐし力は3段階ありますが、中位でも十分な力で、通常は中です。弱にした場合は気持ちよさにそのまま寝入っています。首のつかみ揉みもちょうど良く、肩は上から押されているかのように入り、高いマッサージチェアを思い出したくらいで、背中もコリにうまく当たりました。足は中くらいの力で結構強く、30分(通常は15分と書いています)やると軽く痕がつきますがほぐされている感じがします。お尻のエアは1枚なのでそれなりです。

1

参考になった!

メニューや操作性(使い勝手)はいかがですか?

説明書を読まなくてもわかるくらいです。文字盤も見やすく、老眼の親でも無しで大丈夫でした。いろいろな機能があるので、説明書を読みましたが、実際体でやったほうがわかりやすいです。

1

参考になった!

部屋に置いたときのデザインはいかがですか?

箱が大きかったのでこんなに大きいものだったのか?!と焦りましたが(持ってきてくださった業者の方が玄関入らないからと、中身を出して入れてくれました)、出てきた物は普通のソファそのもので、普段ソファを置いているリビングなら違和感ありませんでした。

2

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

届いた日はとても肩が凝っていて、それが痛みになりシップを貼っている状態で、通常なら2~3日ほどシップがいりますが、マッサージチェアに座ってから寝て(その時はまだ痛かったのですが)、翌日痛みが消えていました。それから毎日寝る前に使用しています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

背が低い家族(152cm)も足と背中を別々にやれば問題なく、性別・年齢を選ばないものだと思いました。おかげで家族全員の日課になり、見た目も良いので、高い買い物ですがすごく満足しています。マッサージチェアが大きすぎて部屋を圧迫すると悩んでしましたが、これならソファと変わらないので現在違和感ありません。予約してお店に行く手間を考えると、電気代も安くて家族全員が使えるというものの良さを今実感しています。音も小さいですよ。

6

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EP-MS50
  • るーしーるさん(女性/40代/千葉県)
  • かねがね、マッサージチェアが欲しかったが、価格が高い商品が多くて購入できなかったが、手頃感があり購入を...
  • EP-MS50
  • いっしー1965さん(男性/40代/愛知県)
  • WEBサイトで大変評判であったので気になっていました。6月に新型機種が出たので店頭で使用したのがきっか...
  • EP-MS50
  • cls77さん(男性/60代/兵庫県)
  • 使用していたアーバンのマッサージ機が故障したから。場所を取らない事。

テクニクス オーナーズボイス