検索

ヘアードライヤー ナノケア

EH-NA97

(0件) 

(68件)

• ユーザー別コメント一覧:北狐狸さん

• 北狐狸さん

• (女性/40代/北海道)
  • 2位
  • 6人
  • 回答日 2015/12/01 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

この前のモデルEH-CNA96は非常に売れており、ブログなどでもの評価も高く、ずっと欲しいと思っていました。しかし、高価なので悩んでいました。秋に夫の実家に帰省した際に、義妹が前モデルを使っており、借りて使ってみたところ、髪を乾かす時間が短いだけじゃなく、乾いた後の髪の毛がとても柔らかく仕上がりました。本当に驚きました。義妹も何も高いドライヤーなんて必要ないだろうと思っていたそうですが、ドライヤーは何年も使えるものなので、高くても使いやすいのなら、長い目で見ればお得ということでした。

2

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

EH-CNA96と比べて大きな違いは、最も強いターボ風速+ホットを使用しても、よりも手が熱くなりづらいことです。それなのに同様に早く乾かすことができ、髪の毛も柔らかく仕上がり、髪全体を乾かす際も不快な「熱さ」を感じさせず、非常によくできていると思います。以前はうっかり同じ場所を乾かし過ぎると、頭皮がとても熱くなる感じがしました。また、洗髪後、タオルドライすると、髪の毛に癖がつき、従来のドライヤーを使うと、髪が縮れたようになり、毛先もはねてしまいました。しかし、このドライヤーを使うとタオルドライ後もスムーズに乾かせるし、洗髪後すぐに使っても同じように早く乾かすことができると思います。

2

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

スカルプ(地肌)モード、スキンモードはまだあまり使っていませんが、上記の基本的なドライヤー機能だけでも買ってよかったと思います。また、前述のようにドライヤーは壊れにくく長く使えると思います。なので、高くても使い勝手が良いドライヤーは値段に見合っているのではないでしょうか。髪を乾かすのが面倒、でも、髪の毛を柔らかくすべりをよくしたいなら、このドライヤーはとてもお勧めできます。毎日、短時間で髪の毛が乾かせるし、しかもコンディショナーのようにつやもでる気がします。洗髪後すぐ出かけなければならない時は、大変助かります。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

購入に悩んでいるのなら、使ってみることが一番です。機能的には何も言うことはありません。しかし、ちょっぴり重い。でも、実際に髪を乾かしている時間が短いので、それほど困ることはありません。前モデルEH-CN96をいつも使っている姑さんと義妹にEH-NA97の使用後の感想を聞いたところ、EH-CN96より「確かに熱くない気がする」とか「髪がすべすべしたみたい」と笑いながら言っていたので、前モデルより性能が良いのだと思っています。また、コストパフォーマンスが非常に高いのですが、やはり、ドライヤーとしては価格がちょっと高いです。もう少し安くしてくれたらうれしいです。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EH-NA97
  • まっこりんさん(女性/40代/三重県)
  • ナノケアのくるくるドライヤーを愛用していて良かったし。イオンドライヤーが壊れたので、こちらを買おうと思...
  • EH-NA97
  • pepered2021さん(女性/30代/東京都)
  • 実家で同じものを使用していて、髪のまとまり方が凄く良かったため。
  • EH-NA97
  • Air Tripさん(男性/50代/山梨県)
  • 前モデルが相当評判が良かったので、さらに期待して購入しました。

テクニクス オーナーズボイス