検索

頭皮エステ

EH-HE94

(30件) 

(53件)

• ユーザー別コメント一覧:sasaki-hinakoさん

• sasaki-hinakoさん

• (女性/30代/岩手県)
  • 3位
  • 18人
  • 回答日 2012/09/28 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

30代になり子供を産んでから、髪のコシやはりが少なくなったように感じ、頭皮に関して集中してケアをしていこうと思っていました。それに伴いシャンプーはノンシリコンを使用するようになったところ、成分がやさしいせいか汚れ落ちが足りない、また、せっかくノンシリコンなのだからきちんと頭皮を美容室にいったときのように力強く頭皮を動かすケアをしたいと思うようになっていたところ、家電量販店でこの製品を見つけました。

3

参考になった!

地肌へのタッチ感や刺激はいかがですか?

頭皮にあてると、4つの突起が違う方向に動き、頭皮が動かされているのを感じます。ヘッドスパのように気持ちがよく、ついあてる時間が長くなります。また、地肌への傷がついたりが少し心配でしたが、そのような過度の動き、回転があるものではありませんでした。また毛が長いのできちんとあたるか、髪がからまないか心配でしたが、むしろ洗い上がりの際に髪の毛がからまなくなったので、手で洗っているときよりも頭皮だけではなく髪の毛もきちんと洗えていると思います。

2

参考になった!

リズムモードなど選べる3つのモードはいかがですか?

リズムモードで3種類選べますが、私は一番低速でゆっくりとじっくり洗うのがお気に入りです。夫と共有で使っていますが、夫は強めの方がこのみのようで強くして使っています。男女によっても違うと思いますが、モードによって使いわけできます。速さだけではなく、洗浄モードなどもあったらさらによかったのに、とちょっと思いましたが、贅沢ですよね…。

4

参考になった!

どんな時、どんな風にお使いですか?

お風呂に浸かったあと、頭皮の毛穴が開いたなー(あくまで自分の感じですが)と思ったら、手でシャンプーをとり、軽く泡立てて髪の毛にもみこみ、そのあとシャンプーをしながら使っています。

3

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

髪の毛を洗うことが楽しくなりました。また嬉しいことに、おでこのしわが少なく、首の張りもなくなったように思います。子供がいるせいかいつもあわてて髪の毛を洗っていたのですが、「これを使う」と決めてから、その時間を髪の毛に洗うことができるようになったので、きちんと髪の毛を洗えるようになった気がします。

3

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

機体も持ちやすく疲れないため、ただあてているだけで普段は意識せずに早めに洗ってしまっている部分もきちんと洗えるせいか、ドライヤーで乾かすと毛が上に向って立っているのを感じます。またよく洗えるようになったせいか、髪のうねりが少なくなったように思います。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • EH-HE94
  • ソイエさん(女性/40代/北海道)
  • 私の誕生日が近くなった頃、主人へのおねだりとして考えてました(笑)抜け毛も気になっていたし、気持ちよさ...
  • EH-HE94
  • あゆっち317さん(女性/30代/奈良県)
  • 頭皮のケアはあまりしておらず、頭皮が凝っていると美容師さんに言われたことから頭皮エステに興味を持ったか...

テクニクス オーナーズボイス