検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBZ2030

(0件) 

(58件)

• ユーザー別コメント一覧:ロッキーテツエルレオさん

• ロッキーテツエルレオさん

• (男性/60代/愛知県)
  • 0人
  • 回答日 2018/01/22 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

Ultra HD ブルーレイの再生と、CDリッピングサーバーの機能。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

BDレコーダーとしては、とてもよくできていて、画質も良く、使い易い。CDリッピングの音質は大変優秀。少なくともパソコンよりずっとノイズも劣化も少ない。細かい点では不満も多々ある。音声出力はHDMIと光デジタルのみ。テクニクスSU-G30をはじめ音の良いアンプにはHDMI入力が無いので、選択肢は光デジタルのみ。同軸デジタル端子をつければ良いのに。Gracenoteはタイトルなどを自動的に表示してくれるので便利だが、どれを選ぶか判断に困る。CD番号ならすぐにアイデンティファイできるのに。未登録CDもかなりあり、自分で入力するのはiTunesほど容易ではない。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

コンパクトで画質が良く、録画予約やダビングも容易で、使い易いBDレコーダーです。難しいことをしようとしなければ、何の問題もありません。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

グレースノートを中心に、もう少し洗練されて使い勝手が良くなれば、コスパの良いリッピングサーバーとして充分使える。欲を言えば、入力端子がほとんどないこと、同軸デジタル出力端子がないことなどは不満。細かい点では、同じ音源のCDを取り込もうとすると取り込めない。例えばクイケン四重奏団のモーツァルトは、エソテリック盤を取り込むとアクサン盤は同一音源であると見なされて取り込めない。しかし同じ音源でも例えばRCAリビングステレオの「道化師&仮面舞踏会」のタワーレコード盤とRCA米国プレスは、両方取り込める。「HDD管理」の項目で、「決定ボタンを3秒以上押す」はうまく作動しないのでやめてほしい。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  32  33  34  35  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-UBZ2030
  • usagitotatuさん(男性/60代/東京都)
  • スマホの写真や動画をすぐに転送できるので、旅行のアルバムを作るのに便利だから。また、離れた場所の家族に...
  • DMR-UBZ2030
  • きもクロZさん(男性/50代/愛知県)
  • DIGAを買えば、スマホアプリ『どこでもディーガ』を使って録画番組が見れる。チャンネル権が無くても観た...

テクニクス オーナーズボイス