検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBZ2030

(0件) 

(58件)

• ユーザー別コメント一覧:リュードルフィアさん

• リュードルフィアさん

• (男性/60代/千葉県)
  • 1位
  • 17人
  • 回答日 2017/11/22 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

これまで使用していたBDディーガ(DMR-BWT2100)が7年たち古くなったので買い替えようと思っていたところ、ちょうど本機のモニター募集があったので、応募してみたら手ごろな価格で入手できました。古いディーガも全く故障など無く、いまだに現役で使えますが、新しいディーガのほうがさすがに新機能盛りだくさんで、より楽しめると考えたからです。

8

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

本体は、驚くくらい薄く軽くなっています。4K/HDR機能はもとより、ミュージックサーバーとしても利用できるし、何と言っても「おうちクラウド」が役に立ちます。私は全録機能は必要ないと思っていたので、こうした機能のほうがありがたい。リモコンもやや細身で余分な出っ張りがなくなり、握りやすくなったと感じます。レコーダーとしての耐久性については、まだこれからじっくりと見ていきたいと思います。

4

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

本体が薄く軽いので、設置場所に困ることはありませんし、リモコンも使いやすくなりました。現代的な新機能も多く追加されているので、全録以外のことでしたら、ほとんどのユーザーの要求に応えられる万能性を有したレコーダーといえます。

2

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

DVD-RAMなどにも対応しているので、過去の録画が無駄にならず非常にうれしい。とにかく多くの新機能があるので、使いこなしていくのが今から楽しみです。

3

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-UBZ2030
  • ヒラタカTさん(男性/50代/大阪府)
  • 4Kとハイレゾ、Ultra HD ブルーレイ再生、3チューナー、HDD2TBがあるため。地デジ録画の映...
  • ジュズビンさん(男性/40代/埼玉県)
  • 数年前のVIERAに録画されているデータをダビングしたかったので購入しました。
  • komamさん(女性/40代/神奈川県)
  • ずっと愛用していたDMR-BZT910の内蔵HDDが寿命を迎えたので、一番後継機に近いと思ったこれを購...

テクニクス オーナーズボイス