検索

ブルーレイディスクレコーダー

DMR-UBZ1030

(0件) 

(10件)

• ユーザー別コメント一覧:messieさん

• messieさん

• (男性/50代/静岡県)
  • 0人
  • 回答日 2018/09/27 参考になった人 

買おうと思われたきっかけや決め手は何ですか?

購入のきっかけは、これまで使用していたレコーダーが壊れたからです。選択の決め手は、同一ブランドで、UIや操作性が近いと感じたから。また、将来テレビを買い換えた時のためにも、Ultra HD ブルーレイ対応が決め手でした。

0

参考になった!

使い勝手や性能についてはいかがですか?

これまでのレコーダーにもあった機能は、概ね継承されています。しかも全体的に動作がキビキビしていて、気持ちがいいです。画質に関しては、手持ちのテレビが2kのプラズマテレビなので、従来モデルとの差がわかりません。将来、4K有機ELテレビにステップアップした時のお楽しみとしておきます。

0

参考になった!

これから購入を検討される方におすすめしたい点は?

古くからのディーガユーザーなら、迷う事なくオススメです。キビキビした動作もさることながら、録画番組の保存先もSeeQVault対応HDDが使えますし、お引越しダビングもできます。今稼働中のレコーダーが壊れる前に、新しいレコーダーを購入する事を強くおすすめします。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

従来機能が良くなった反面、「おまかせ録画」等の新たな機能に関しては、まだ馴染めていません。特に、後からまとめて見ようと思って取っておいた番組が、いつの間にか消えていたのはショックでした。「おまかせ録画番組」が削除される前に、警告マーカーとかポップアップ表示が出てくれていたら…あるいは段々表示が薄くなっていくとか予兆が分かりやすければ…もしもそうだったなら、消える前にディスクに焼くとかUSBHDDに退避させられたのですが…。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-UBZ1030
  • alfista555さん(男性/40代/神奈川県)
  • 使用していたブルーレイレコーダーの調子が悪くなり、Ultra HD ブルーレイが再生できるレコーダーを...
  • T.E.さん(男性/70代/神奈川県)
  • 従来使用していた機種「DMR-BWT2000」の録画機能が少し反応が悪くなってきたため、使いやすかった...
  • たかやまkunさん(男性/40代/東京都)
  • ホームシアターが光デジタル端子接続だったのと、HDR再生を兼ねたレコーダーが必要だった。

テクニクス オーナーズボイス