検索

ブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BZT730

(10件) 

(20件)

• ユーザー別コメント一覧:452仕事人さん

• 452仕事人さん

• (男性/50代/滋賀県)
  • 2人
  • 回答日 2013/01/19 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

家族4人の録画したい番組が、ばらばらであり、現在使用中の2番組同時録画対応の旧ディーガでは、録画時間や番組の選択に各自の要望が対応できなくなったので買い替えを決意した。

0

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

やはりデジタル技術の進歩は目覚ましく、非常にきめ細やかく、きれいな映像だと思います。よく使用する、XP画質での画質の粗さがあまり気にならなくなるほど、画質のきめが良くなったと感じます。

0

参考になった!

4番組同時録画やトリプル15倍録画はいかがですか?

購入の最大の決め手になったので、その使い勝手は非常に良く、家族間でチャンネル争いがなくなりました。また、週末に録りためた番組を見る私のスタイルにあった、長時間録画機能は大変重宝します。この機能のおかげで、録画容量が足りず、見ていない番組を仕方なく消去せざる得なかった日々がウソのようです。これで週末に、心おきなく、録画を自分のペースで楽しむことが出来ます。

1

参考になった!

メニュー画面や検索などの操作はいかがですか?

旧ディーガより、番組検索や録画の設定などで、使い勝手がよく、操作がより簡単で判り易くなったと思う。愛用者の声が製品に生かされているのが感じられる。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

家族4人それぞれが、気を遣うことなく、見たい番組を録画し、見たい時に見るという、それぞれのスタイルや好みで楽しめるようになった事が非常に大きい。おおげさではあるが、番組録画で家族同士でもめることもなくなったのがよい。誰もが簡単に使え、満足させてくれる製品であると思う。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

録画できる番組数や録画時間をもっと増やした機種が今後登場するのを期待しています。

1

参考になった!

機種別ページへ戻る
2  3  4  5  6  7  8  9  10  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BZT730
  • 異邦の騎士さん(男性/50代/神奈川県)
  • 従来使っていたDIGAが500GB、2番組録画であったが、容量が足りなくなり、また3番組同時録画の必要...
  • トミシさん(男性/40代/奈良県)
  • 現在使用している機械が、HDがいっぱいになってきたため。
  • mon-chiさん(男性/40代/千葉県)
  • 使用していたブルーレイレコーダのHDDが壊れたため修理するより買い換えを選択したため

テクニクス オーナーズボイス