検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT620

(0件) 

(9件)

• ユーザー別コメント一覧:カツオ4036さん

• カツオ4036さん

• (男性/40代/愛知県)
  • 8人
  • 回答日 2012/05/13 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

現状使用しているDVDレコーダのHDD容量が少なく、忙しい時期はなかなか視聴する時間もないため、撮りためをしておくとダビング編集を行い、ダビングしないと次の番組が録画できない状態になりHDD容量に限界を感じていた。現在はBDが主流であり、その他機能が充実しているため。

1

参考になった!

映像の画質や音質はいかがですか?

特に問題はないと思われる。TVが旧型で元々画質及び音質が良くないため、あまり気にしていない。

2

参考になった!

3番組同時録画やW15倍長時間録画はいかがですか?

CSは使用していないので3番組同時録画は特に影響はないが、2番組同時録画機能を生かしての裏番組同時録画は非常に満足している。(今まで使用していたDVDレコーダは2番組同時録画ができないため特に満足感がある)W15倍長時間録画は使用していないが、機会があれば使用してみたい機能ではある。

1

参考になった!

メニューやUSB-HDD録画などはいかがですか?

まだ機能を十分に使用しきれていないが、今後は使用してみたいと思う魅力的な機能ではある。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

今まで使用していた機器が、数年前に購入したDVDレコーダであり、録画した番組を編集しDVDディスクにダビングしないとメモリー容量が不足してしまい、新しい番組を録画することができないことがしばしばあったが、このBDはHDDの容量に余裕があるので、色々な番組をどんどん録画し余裕がある時間に視聴し、必要でなければ削除することで十分に余裕がある容量である。再生時のCM飛ばし機能や、ダビングのための録画編集などに要した時間を短縮でき別の事に時間を使用できるようになった。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

HDD容量が1TBを選択購入したことが良かったと思う。今後の製品はHDD容量は沢山あるものが標準品として発売してもらいたい。今まで使用していたDVDレコーダも故障がなく満足しているので今回購入したBDもかなり期待をしている。その他にも沢山のPanasonic製品を購入使用しているが、それぞれ非常に満足をしている。

2

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BWT620
  • 1806さん(男性/60代/東京都)
  • 2007年購入のDMR-XP10の容量(200GB)が小さく直ぐに一杯になるため。
  • ししこちゃんさん(女性/40代/東京都)
  • 子供とのチャンネル争いを避けるため2番組同時録画の機能が欲しかったから。年末などはたいがい見たい番組が...
  • y's worksさん(男性/40代/東京都)
  • TVの買い換えを検討しており、BD/HDD内蔵のオールインワンの物を検討していましたが、希望する画面サ...

テクニクス オーナーズボイス