検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT1000

(0件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:AKGさん

• AKGさん

• (男性/30代/岡山県)
  • 0人
  • 回答日 2010/08/20 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

両親がスカパーの韓国ドラマを一日中見ています。今までのIRビデオコントローラの録画方法ですとレコーダー側を電源OFFにしておかなければならず、録画の失敗が多々ありました。また画質においてもSD画質でしか録画出来ないため、大画面のテレビが無駄になっていました。この2点が解消できる点が購入理由です。

0

参考になった!

3D映像や画質・音質についてはいかがですか?

現在韓国ドラマや地上波ドラマでの3D放送がないため、実際に試していませんが、放送開始になってもレコーダーをこのまま使い続けれる点でアドバンテージがあります。

0

参考になった!

750GBHDDと2番組同時録画はいかがですか?

以前使っていたパナソニックHDDレコーダーは250Gの容量でしたので、録画残量を気にしてすぐに消していかないとダメでしたが、750GBは一般家庭では十分の容量と感じます。2番組同時録画はスカパーのネット録画とBSの2番組が録画できるので安心して予約ができます。また、2番組録画中でも録画済み番組の編集作業が行える点は大変便利です。

0

参考になった!

「お部屋ジャンプリンク」機能はどうですか?

スカパーチューナーとHDDレコーダーを別の部屋に置いているため、どちらの部屋でもスカパーで録画した番組を再生出来る機能はとても便利です。

0

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

自分用に購入したDMR-BWT2000どほぼ同スペックのため、操作方法が同じなので、両親への説明がスムーズに出来ます。また、今まで3代にわたってパナソニック製HDDレコーダーを使っているため、録画・編集・リモコン操作が移行しやすいです。残念な点はBWT-1000・BWT-2000ともにスカパーをネットワーク録画中はブルーレイDISKを再生出来ない事です。この点は次世代機の課題と言わず、プログラム修正で現行機の対応をお願いしたいところです。

0

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

スカパーの録画失敗から解放され、60歳過ぎた両親も大変喜んでいます。また、韓国ドラマもHD画質の番組が増えてきたため、スカパーのHDチャンネルへチャンネル変更し、画面いっぱいのHD画質でハイビジョンを堪能しています。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BWT1000
  • あおやましげきさん(男性/40代/滋賀県)
  • BDのみでなく、DVDへもHD録画可能であること。また、eo光TVチューナーとのiリンクによる連動録画...

テクニクス オーナーズボイス