検索

HDD搭載ハイビジョンブルーレイレコーダー ディーガ (DIGA)

DMR-BWT1000

(0件) 

(17件)

• ユーザー別コメント一覧:とらshimさん

• とらshimさん

• (男性/30代/愛知県)
  • 2位
  • 6人
  • 回答日 2010/04/24 参考になった人 

買おうと思われたきっかけは何ですか?

いろんなメーカーの家電を使ってきましたが、やはりパナソニックが自分には合っているようです。地デジに切替、液晶テレビと同時購入。スカパーHD録画機能(連動)が欲しく、他社製品の購入も検討したが、新商品発表を見た時から「待つ」ことに決めました。HDD容量も少し多めのものが欲しかったのでまさに自分のニーズに合ったものが出たという感じです。

2

参考になった!

3D映像や画質・音質についてはいかがですか?

画質・音質は特に気になりません。ハイビジョン録画は長時間モードでも、全然気になりませんでした。3Dは見られない環境なので・・・。

1

参考になった!

750GBHDDと2番組同時録画はいかがですか?

容量は十分ではないかなと思っています。基本的に録画を見たら消すので。2番組同時録画は特に設定しなくとも予約を入れれば自動で設定されるので便利です。よくスカパーにある○○○の一挙放送など長時間録画時に重宝すると思います。

1

参考になった!

「お部屋ジャンプリンク」機能はどうですか?

スカパー連動がこの機能でした。設定が面倒くさいかなと思っていましたが、そんなに苦労なく設定できました。今まで、チューナーと録画機器両方に予約設定をしていたので、非常に便利です。この機能が欲しくて購入したので満足しています。

1

参考になった!

全体的な感想や意見をご自由にお書きください。

しばらくAV機器については購入していなかったので、機能の向上、使いやすさに感動しています。過去に「こんな機能があれば…」とか使い勝手の部分で少し手が届いていない印象でしたが進歩したなあと思います。まだまだ知らない機能がたくさんあるので、楽しみながら使ってみようと思います。

1

参考になった!

ご自身や生活にどんな変化がありましたか?

まだまだ機能の一部しか理解していませんが、デジタルAV機器に関心を持つようになりました。今までは、父一人が使っていたようなものですが、操作もわかりやすく家族全員で使うことになると思います。

0

参考になった!

機種別ページへ戻る
前へ  1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  次へ
他のユーザーのコメントをみる
  • DMR-BWT1000
  • ツツジサクさん(男性/40代/宮城県)
  • 1、大きさが小さい(高機能なのに、環境に配慮して資源を大切にしているうえ、設計、製造の技術等がしっかり...
  • hirohiko1960さん(男性/40代/神奈川県)
  • ワールドカップを控え、地デジ・スカパーHDを録画出来る機器が欲しかった。
  • milktea001さん(男性/40代/東京都)
  • いままで試用していた録画機器の一部が調子悪くなってきて、4年程経過していたので、この際買い替えようと思...

テクニクス オーナーズボイス